We Love Drama ♡

最新海外ドラマと映画とトム・ハーディーと

高い城の男シーズン2ネタバレ・第1&2話

   

The Man in the High Castle season2

The Man in the High Castle・高い城の男シーズン2が一挙配信され、第1話と2話を見ましたが、核心に触れるネタバレがなくまだ何とも言えない。

一つ言えるのは、シーズン1の時も書いたけれど、言葉が可笑しいよー、という事。

アメリカなので、英語を話すと言うのはわかるけど、日本人同士の会話でも英語と日本語がごちゃ混ぜ、ナチス側も英語。唯一しっくりくるのが、ヒトラーが出てきた際にドイツ語会話の英語字幕。

やっぱり日本語は日本語で、ナチス側はドイツ語で会話を通して欲しい。変だもん。

一挙放送されたので、いつでも見れるので、そうなると私の場合だらだら見てしまうので、この高い城の男は全話見終わったらネタバレ感想をまとめてアップしようかと思っています。

第1話と2話のネタバレだけ書くと、

第1話のネタバレ

ジュリアナはレジスタンスに捕まり、空砲銃でも眠ってしまうのか衝撃なのかで撃たれ気を失い、気づくとある男がいる部屋だ。彼はテープが天井近くまで積んである部屋を案内し、ジュリアナに見たテープの事を聞く。男は誰が映っていたかを知りたがり、彼氏のフランクと、ジョー・ブレイクと言おうとすると、その男はジョーの名前を知っていた。

他にいなかったか?と聞く男にもう一人知っているような顔が・・と答える彼女。男は違うテープを見せ、この男だったか?と聞くもジュリアナは定かではなく、この人が誰かはわからないと答える。

男は答えられない彼女にイライラし、怒り、ジュリアナもテープの中にいたような事を言い、部屋を出て行く。と同時にレジスタンスの男がまた彼女に発砲し、車のトランクに彼女を入れどこかへ行く。

エンディングで彼女は逃げ、その際テープの中で見た男をどこで見たかを思い出す。

第2話

ヒッチハイクをし実家に帰ったジュリアナは、母に昔のアルバムを見せ父と一緒に移ってる男は誰かと聞く。母は答えたくなさそうで、問いただすと、彼はジュリアナの父のアーミー時代の時の友人で、夫が死んだあと何回か寝て、その結果ジュリアナの妹ができたと。彼はここにはいたくなくNYへ行ったと話す母。

そしてジュリアナの妹が家を飛び出した理由はこの事を知ったからだと言う。

ジュリアナは母と叔父に、危険だからここから出るべきだと言うが、彼らは聞く耳を持たず彼女一人出て行く。フランクに手紙を書き、使命手配されているジュリアナを見つけた日本兵に銃を向けられつつもある気続け、ドイツ領へ足を踏み入れ逃げ切る。

■その後どうなるんでしょう。

■この世界の反対側を見てしまっTagomiは・・・

■なんでテープの中に”今”いる人がいるんでしょう?これもJJのLOST?

■フランクの事を少し書くと、テープの中でジョーに頭を銃で撃たれ死に、現実に彼が日本兵に捉えられている際、夢を見た彼。その夢は打たれたところを指でえぐっている夢だった。

何なんでしょうこのドラマ。ただのLOSTで終わりませんように。


 - 新作海外ドラマ