We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

新作ドラマ・エクソシストのネタバレ相関図・改定済

   

エクソシスト

あんまり怖くなかったエクソシストドラマ。ネタバレを含む相関図を作ってみました。

エクソシスト系映画やドラマが好きなくせに、神父たちがエクソシストの行い、儀式をやっている時は心の中で、こんなんでホントに悪魔払いなんてできるかっと笑っています。

聖水とか、ラテン語の悪霊払いの本を読んでるときとか、十字架とか。

今回のエンディングもトマス神父と家族で一緒に悪霊払いになっちゃって笑いました。

アンジェラ・ランス:二人の娘を持つキャリアウーマン。娘の一人が悪霊に憑りつかれてると思い、トマス神父に助けを求めるが、実は彼女自身が少女の頃に悪霊に憑りつかれていた本人だった。マクニールから苗字を改名していた。

クリス・マクニール:アンジェラの母で、映画のエクソシストにつながる人物。

ヘンリー・ランス:アンジェラの夫。事故の後遺症で記憶障害がある。しかし彼が時折見せる不思議な言葉がトマス神父を助ける事に。

ケイシー・ランス:次女。真面目で優しい少女だったが悪霊に憑りつかれてしまう。

キャサリン・ランス:長女。自分が運転する車で女友達(恋心有り)が死んでしまい塞ぎこんでいる。バレエが得意。

マーカス神父:エクソシストのエキスパートだったが、少年を救えなかったことからひきこもっていた。

トマス神父:期待の新人神父でマーカスと共に悪霊払いをすることになる。

ベネット神父:マーカスが少年の悪霊払いをしていた頃から知っており、彼を目の敵にしていたが・・。

ネタバレ相関図

この他にも、悪魔に魅了されて取りつかれた人たちがいっぱい出てくるのと、トマス神父が禁断の恋がストーリーにあります。トマス神父の恋ものよりも、娘2人いるんだから、学校で気があった男の子とか、彼氏とかが登場した方面白かったのに。キャサリンの恋は少しでてくるけど。

まぁでも、40年前の悪霊につながったのところは拍手。(映画のエクソシスト)

第1話4.5話7.8話9.10話

Photo©FOX

 - The Exorcistシーズン1-2, ■いろいろ相関図

error: Content is protected !!