We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ホームランドシーズン6ネタバレ・エピソード2

   

ホームランドシーズン6

あらすじネタバレエピソード2

The Man in the Basement

クインとの朝

クインに処方された薬を飲んでほしいキャリー。クインは大音量でラジオを聞いており、娘のフラニーはドアに耳をあて聞いている。誰がいるの?と聞くフラニーに、キャリーはクインよ、あなたがまだ赤ちゃんだった頃に会った事あるのよ、と教える。

娘は保育園へ行き、キャリーはドアを開けようとするが、鍵がかかっているので裏庭から行くが、クインは聞く耳をもたず、マグを投げつけガラスは割れる。キャリーが口うるさくのをうんざりしており、ラジオの音量を上げ、キャリーは諦める。

でも放っておけないので、昔のCIA仲間のマックを呼び、クインを見ておいてもらうよう頼む。

マックとクイン

キャリーが仕事に出かけ、上へ登って来たクイン。そこにいるマックと顔を合わせ、驚きつつも不愛想だ。缶フードしか食べたくないというクインに、いろんな缶フードと飲み物、薬を下へ持っていくマック。

何日もシャワーに入っていないクインに、臭うからシャワー浴びれば?というと、臭いのはお前だと返すクイン。そして、しばらくすると、脚を引きずりながら一人お店へ出かけ始めたクイン。マックが気付き、ついていく。飲みものを抱え、カウンターに置き、何かもう一つ買うつもりなのか、店を見始めるがその単語が出てこない。

クインの見える視界がぐらつき始め、ウェットワイプの単語が上手く言えず、最後は痙攣を起こし、店内で倒れてしまった。そこにいたマックはすぐに救急車を呼び、病院へ連れて行きたい救急隊員だったが、クインは断り、キャリーの家へ戻る。クインはマックに、この事はキャリーに言うなよと釘をさす。

はじめて自分のビデオを見るクイン

仕事が終わって帰ってきたキャリー。娘の書いた絵を見て微笑み、家へいてくれたマックと顔を合わせる。マックはキャリーにお店でのクインの状態を話す。なんで連絡しなかったのよ、と怒るキャリーだったが、マックは、クインは今幸せじゃないよ、と彼の感じたことを言う。

そんな事はわかってるわよ、どうすればよいのよ、という様な表情で少し泣きそうなキャリー。また助けがいるときは電話をくれよ、いつでも、言い彼女の家を出るマック。

鍵がかかっていないドア。キャリーは下へ行き、クインに今日はどうだった?と聞く。

俺はどうしてこうなったんだ?と彼女に聞うクイン。彼はサリンの所為でこうなったとは知らず、世に出回っているあの動画も見たことがなかったのだ。

キャリーは一度も見たことがないの?と驚き、彼は見たくなかった、という。しかし、今は見たいと。

キャリーはためらいながらも、携帯電話で動画を表示し、二人でその動画を見る。

手足を縛られ、口から泡を吹き始め、失禁し倒れて動かなくなったクインの動画。キャリーは私はあなたの居場所を突き止めるために100回以上見たわ、と教える。

見終わってクインは、言う。君が俺を助けたんだね、と。

えぇ、私が助けたのよ。

そしてクインはいう。どうして助けたの?

キャリーはその彼の質問に驚き、繰り返し、

そして泣き、何か言おうとするも答えられず、泣きながら上へ行く。一人になり泣き、クインは目を丸くするような、なんでキャリーが泣き始めたのかわからないような表情だ。

ソールとダール・アダール

キャリーのオフィスへソールが来る。彼女に時期大統領のアドバイザーにならないか?と聞いてきた。彼女はその気はないというが、ソールは彼女の気持ちを確かめているかのようだ。彼女は、イライラし始め、どうして私がCIAをやめたのかわかんないの?と怒り、ソールに帰るよう言う。

ダールはあることで次期大統領のスタッフとレストランで面会する。

仕事の終わり、キャリーの携帯に連絡があり、あるホテルへ。そこは次期大統領になるエリザベス・キーンがいるホテルだ。護衛に連れていかれ、ホテルの部屋へ。そこにはダールと面会していたスタッフとキーンがいる。キャリーとキーンは昔からの友人で、ハグをし、ソールが自分のところへ来たことを話す。

結局、キャリーはキーンに個人的にアドバイスをし、ソールなら信頼できると話す。エリザベスもスタッフもキャリーが一番信頼できるようなことをいうが、私は無理よ、と自分にはできないことを伝える。

ダールはキャリーがホテルの監視カメラに映っている写真を一人見ている。

その後ダールとソールはレストランで会うが、ソールはキャリーには断られたと正直に言ったが、ダールは写真のことも何も話さない。ダールが一体何を考えているのかはまだ不明。

■個人的な読みでは、ソールが一人でアブダビに行き、何らかの形で死んでしまい、彼の代わりにキャリーが復活か。ソールは死なないかもしれないけど、セクウの件と次期大統領との件はきっと結びつく気がする。

※後日もう少し詳しく足しておきます。逮捕されたままのセクのこととか。足してない・・。

シーズン6あらすじネタバレ

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話最終回Part1最終回Part2シーズン6の感想とシーズン7の予想

Photo©showtime

 - HomelandS5-6

error: Content is protected !!