We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

The Young Pope ピウス13世・最終回までネタバレ含む感想

   

ジュード・ロウ主演The Young Pope

ピウス13世 美しき異端児

面白かった。けれどシーズン2は別に制作しなくてもなくても良いかな、と思った。

全10話、6,7,8話と結構いろいろあり、聖職者のタブーなんかに触れており、NYとかもでてくるんだけど、聖職者、法王だけだと少し飽きてしまったというか。

結局ネタバレも含むけれど、1話から10話まで、ジュード・ロウ演じる法王は、子供の頃親に捨てられて修道院に入ったわけだけれど、その両親の夢とか、幻像みたいのがずーっと彼の脳裏にあり、結局最後の聴衆の前でのスピーチの際に、望遠鏡で見ていると、両親がそこにいるのを発見するわけです。

彼は喜んで、でも、私はあれは法王の願望が反映して、”そう見えた” んだと思うんだけれど、

スピーチの後、両親を見たからなのか、心臓発作みたいのを起こして倒れておしまい。

法王が死んだのか、ただショックで倒れたのかなんなのかはわからずじまい。

シーズン1で終了でも続きがあるでもどっちっでも通用するエンディングのやり方でずるいなぁと思ったけど、シーズン2は制作しなくて良いと思う。

今度時間があったら人物相関図を作ろうと思ってます。


 - The Young Popeピウス13世, ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!