We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

クイン!!!ホームランドシーズン6ネタバレ・エピソード5

   

Homeland Season6

エピソード5/Casus Belli

■このエピソードはクインがハラハラドキドキの目が離せないものでした。

NY、セクが運転してたバンは爆破し、次期大統領のキーンは緊急避難を余儀なくされる。チーフスタッフの男とは一緒に避難することはできない。


(このシークレットサービスが怪し気が・・)

フラニーとクインは爆破のニュースを見ている。キャリーはフラニーを学校に連れて行こうとしているところ、レダから電話があり、爆破したのはセクが運転していた車だと知らされ、彼女は信じられない。学校も全て休校だと教えられる。

釈放したのはキャリーとレダなので、レダは事情聴取に行かなければならない。レダに今すぐ来いと言われ、キャリーはクインにフラニーをお願いする。45分後にシッターが来るからそれまで、と。

クインとフラニーは上手くいっている。ぬいぐるみの話をしたり、階段で遊んだり。

キャリーは、FBIのレイのところへ行くが、彼はとにかく怒っており、2人だけしか死亡者がいないが、テロリストを釈放したとキャリーの話をきかない。キャリーはFBIとの会話を録音したものを花束と一緒にくれた昔の仕事仲間の所に話に行くが、男は自分ではない、と言い、キャリーは誰が自分に情報をくれたのか考える。

キャリーの家のベルが鳴り、シッターだと思いドアを開けると、TVの報道陣だった。クインはドアを閉め警戒し始める。キャリーがセクを釈放したと知れ渡っており、だんだんと家の周りにひとだかりができている。

シッターが到着し、安心したのもつかの間。フラニーを自分の家へ連れて行こうとするシッターに、クインはキャリーにフラニーをお願いされたからそれはさせられない、とシッターの携帯のシムカードを抜く。

そして、またさっき来た女性の報道陣が来た。しつこいその報道陣を家へ入れ、なんでキャリーのこの家を知っている?名前はなんだ?と詰め寄り、首を掴み、彼女を階段から突き落とすクイン。

そして、カーテンを閉め始めたところ、テロリストを釈放したと怒っている野次馬の一人が家に石を投げて来た。窓ガラスは割れ、クインは持っていた銃でその男を撃った。死んではいないものの、実際に撃ち、外にいた人間は皆逃げ始める。

クインはフラニーとシッターを地下の風呂場へ隠れさせる。

この事を知らないキャリーはFBIのレイに、あの情報は自分のルーツからではなかったと電話で話すも、レイはTVを見て、お前の家が大変な事態になってるぞと教える。

キャリーは、家へ帰るも既に警察だらけで、クインは人質を取っているという事態になっており、キャリーがあの子は自分の娘で同居しているピーター・クインに娘の面倒をお願いしたと説明するも、キャリーは家に帰ることが許されない。

報道陣に、警察に特殊部隊に、この状況が彼のPTSDをより一層助長させているからやめてくれと言っても、屋根から特殊部隊が入ろうとしている。しかし、クインはその様子も知っており、一人特殊部隊が入った時点で、その男を捕まえ、それ以上侵入したらこの男を撃つと言い、作戦は失敗する。

クインは男の武器を全て取り、手を縛る。

キャリーはとにかくクインと話をさせてくれとお願いし、一人家の外からクインに話す。

フラニーと2人だけにしてしまって本当にごめんなさい・・

ゆっくり家に入っていき、クインと話そうとするも特殊部隊は近づいてきており、入って来た男達は赤いレーザーポインターでクインを狙っている。キャリーは彼の体に覆いかぶさり、撃たせない。

結局クインは逮捕され連れて行かれるが、突入される前にクインが、俺の言っていたことが本当だったという証拠があると、写真を撮っていた携帯が粉々に割れたドアのガラスの下に落ちているのを発見する。

その写真を見てみると、向かいのビルからでてくる男、セクの会社の名前が載っている車、

キャリーはクインの言っていたことが本当だったとやっとわかり、恐る恐る向かいのビルを見てみると、カーテンの向こうで人影が見えた。

■やはり、クインの勘は当たっており、しかもフラニーを守らなければというキャリーの言いつけを何としてでもやり抜こうとする、半分前のクインのようで、半分PTSDのクインでもあり、左半身が使えなくともやっぱりクインはできるきれる男だ!というエピソードでした。カッコイイ。

■次回の予告でまたクインが錯乱していて、なんか悪い方向へ行かないと良いな、と。

■次期大統領のエリザベス・キーン、あんまり存在感ない気もしないけれど、チーフスタッフも怪しい気がするし、シークレットサービスの男も怪しい気がする。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話最終回Part1最終回Part2シーズン6の感想とシーズン7の予想

Photo©usa

 - HomelandS5-6

error: Content is protected !!