We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

グレイズアナトミーシーズン13ネタバレ第14話

   

グレイズアナトミーシーズン13

エピソード14/Back Where You Belong

アレックスの復帰初日。メレディスは山ほどある洗濯物を片付けており、そこにはアメリアも部屋から出てくる。マギーとアレックスは病院へ。

少年の腎臓移植手術の日

ミニックはレジデンス達に、腎臓移植の説明をしている。今日は腎臓が必要な少年の母親から腎臓をもらい、その少年に腎臓を移植する日だ。エドワーズとジョーは、アレックスの助手に、ベンはリチャードの助手になる。前回9歳の少年を手術中に亡くしたエドワーズは表情が硬い。

腎臓移植手術の少年、クリスの父親が病院へ来る。対応したジョーは病室へ案内するが、母親とクリスは彼がここにいる事に驚き、父親はクリスは俺の息子でもあるから、彼が大丈夫なのかどうかここに居る権利はあると言う。しかし、母は出て行ってと言い、息子に大丈夫かと確認するも、彼からも出て行ってと言われる。

リチャード達が彼を部屋から連れ出し、クリスの母親はどうして彼をここへ連れて来たの?とジョーに怒りひどく動揺してしまう。

アリゾナとミニックはフレドリーに話しているが、ジャクソンの目を気にして仕事の話をしているそぶりを見せるアリゾナ。

DV夫と自分の夫を重ねるジョー

クリスの母と暴力男だった父は1年前に離婚し、離婚してから息子を心配し始めた元夫に凄いいら立ちがある母親。今日は良い日になるはずだったのに、と手術を前に一波乱ありそうだ。ジョーは廊下で待っている父親を見つけ、そこにいたオーウェンに彼を違う場所へ移動させてほしいと頼む。しかし、父親は俺は何も悪い事はしていないと、上手くいかない。

腎臓移植手術

母から腎臓を取り出すことに成功したリチャード、べン達。少年の手術室へ持って行った後、母親の体に異変が生じ、腎臓が死んでいることがわかる。移植直前でリチャードが止め、一大事は避けたが、移植のプロトコールがわからないリチャード達。ベイリーはどこだと言い出す医師たちだ。

手術前にエイプリルに全てを任せたベイリーは、病院にはおらず、彼女はメレディスの家を訪れていた。

アレックスは16歳の少年を救えと主張し、エイプリルはそれで母親を亡くし孤児になってもと言い、それでも一応父親がいると意見が一致しない一同だ。

ジョーは電話で、16歳の少年がいますぐ腎臓が必要だとはなしており、それ聞いていた少年の父親は俺の息子だな?とどうなっているのか説明しろとジョーに詰め寄る。彼女はあなたには話す必要がないわ、と言うも父親は一歩もひかない。

エイプリルの判断を待っているアレックスとリチャード、やっと動き出そうとしたとき、そこへジョーが違うオプションを持ってくる。腎臓を父親からもらう、という手だ。

メレディスとベイリー

ベイリーはリチャードがここを築いた事を認めているが、自分はこれから先もずっと築いていいかなければならないし間違った判断はしていない、と言い、メレディスに自分の右手としてリードして欲しい、と言うが、反対意見を受け入れないベイリーと、ミニックが辞め、リチャードが研修制度のチーフとして戻るまでは自分は戻れない、と伝える。

父親からの腎臓

自分が持ち出した案なのに、クリスの父親から腎臓をもらい、母親がそれを後から知ったらどうなるか、とかとにかく反対するジョーだが、リチャードは救うには時間がないと父親からの腎臓移植を実行することにする。

手術直前、ジョーはクリスの父親に、自分をヒーローだとは思わないでね、あんたは唯一できることはこれだけなのよ、と酷い事を言う。父親は俺は正しい事をしているんだ、と返し、それに対してジョーは更に、正しいことをしたいなら、手術が終わってもあんたからの腎臓移植をしたことを息子達へ言わずに彼らから去れと言う。(こいつ医者?何様?)

手術は成功。しかし、ジョーは母親に真実は伝えなかった。

メレディスとリチャード

ベイリーはリチャ―ドに、メレディスはあなたを選んだから病院へは戻らないと話し、その夜リチャードは時間を無駄にしないで病院へ戻れと彼女の家を訪れる。しかし、彼女はそれはできないわ、と言う。だが、リチャードが帰った後、メレディスはベイリーに電話をする。戻るのだろうか?

ネイサンとデルーカ

デルーカとネイサンは身元不明のホームレス風の傷だらけの超混乱している女性の患者を診る。体にはものすごく古いペースメーカーが入っている。マギーと一緒にペースメーカーを取り出す手術をし、シリアルナンバーで身元を探す。

身元が分かり、女性(クレア)の母親が病院へ来て、説明をするネイサンたちだが、母親は20年ぶりに娘の消息がわかったようで、生きているということにとても驚いている。病室の外から娘の様子を見て、動揺を隠せず話し始める母。彼女が学生の頃突然行方不明になり、死んだものと思い、葬式まで行ったんだ、と。

幻覚症状のある女性なので、自分達の事がわからないかもしれないと心配する母親。別れた夫は、僕たちは彼女の親だからわかるかもしれない、と病室の中へ入っていく。しかし、幻覚などで混乱しており両親だとわからない。両親はこの現実を受け入れられず、娘が生きていたことが嬉しそうに見えない。

彼らは娘の存在を昔に諦めたんだよ、と、諦めるべきじゃなかったんだよとマギーに話すネイサン。私情がこもった言い方だ。

薬を飲んで落ち着いた娘のとこへ戻る両親。しかし蛇がどうのこうの、とまた話し始める。やっぱりだめかと思った時、娘はHi,Mom と母を認識したのだ。それを見ていたネイサンは昔の恋人メーガン(オーウェンの妹)を思いだしているのか、涙ぐむ。

アリゾナとミニック

お互い好意があって、お互いそれを認めているのに、他の医師たちの手前ミニックの事を悪く言わなければならない状況に耐えられなくなったアリゾナ。それをまくしたてるようにミニックに話す。2人はとうとう病院の外でキスをする。

夜、アメリアはメレディスのベッドで寝ており、マギーはネイサンのことをメレディスに話す。

■オーウェンの妹、メーガンって戦場で昔死んだであろうけど見つかっていないんですよね?確か。今後出てきたらどうしましょう。それとも確実に死んだ設定なのか・・

■ジョー・ウィルソン。意味不明。私情を挟み過ぎであり、一生悲劇のヒロイン。

■アメリアって実は妊娠してる気がする、なんかいつも映る度に食べてるし、こないだの妊娠判定は間違っていて、家を出た後判明したとか。。オーウェン良い奴だから早く戻れー。

■前も書いたかもしれないけど、メレディスの子供少しは登場させればよいのに、と。せっかく停職で家にいるんだし、1回も出さないほうが違和感あるよー。


グレイズアナトミーシーズン13ネタバレ

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19話第20話第21話第22話第23話第24話シーズン14あらすじ展開予想

Photo©abc

 - グレイズアナトミーS13&14

error: Content is protected !!