We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

残り2話!ホームランドシーズン6ネタバレエピソード10

   

Homeland Season6あらすじネタバレ

第10話・The Flag House

クインのフラッシュバック

車を走らせ、ダールの手先の男がいたダイナーへ行くクイン。男はいなかったが、昔会ったことがあるウェイトレスと話をする。彼女はクインをジョョニーと呼んでいた。

クインは車を走らせ、近くのある住宅地へ。そこにはアメリアの国旗が出ており、彼は少年使い、ピンポンダッシュをさせ誰もいない事を確認してから裏口から中へ入る。クインは鍵の隠し場所も知っており、セキュリティのナンバーも知っていた。

そしてフラッシュバックで思い出す、ここはかつてクインと他の軍の男達が一緒にアジトにしていた場所で、指揮しているのはマックレンドンだ。(プリズンブレイクのTbag)。すると男達が帰ってきたので、クインはガレージに隠れるとセクが働いていた会社のバンがある。

キャリーの証言は

今日はやっと娘フラニーに面会できる日だ。その前に証言がある。家の前に来た車に乗り、降りる際に、運転士の男が娘との面会を忘れないで、と言われ、あんた誰なのよ?と聞くも車はすぐ去ってしまう。不安を感じたキャリーはソーシャルワーカーへ電話をすると、フラニーは熱が出て病院へ行ったから、今日の面会は延期になると言われ愕然とする。

次期大統領にドイツでのダールとソールの事を証言すると約束したが、証言のビデオを撮るそ直前になって、彼女はできないと断り、その場を出て行く。娘の身が心配だからだ。

その後、次期大統領キーン自身が彼女の自宅へ来て、どうして気が変わったのかを聞かれるも、答えられないキャリー。キーンは、ダールが娘の事でブラックメールを送っていると知る。

その後、ソーシャルワアーカーから熱があったのは他の子で、今から娘に会えると言われやっと娘に会える事に。

ソールの逃亡

ソールはキャリーが次期大統領にドイツでの事を証言をするであろうと、ユダヤ人経営の宝石店の裏口から階上へ行き、秘密の逃亡セットを受け取り逃亡の準備を始める。元妻がレストランでソールを待っていると、ウェイトレスは手紙を持ってきて、彼は来れないそうですと伝えられ、彼女は手紙の指示に従い、車に乗りホテルに入り、ソールに会う。

ソールは追跡を考慮してこのような事をし、彼女にしばらく国外へ行くと伝える。詳細を語らないソールだが、元妻は次期大統領キーンに関係ある事だと察し、そして証言をされて恥をさらされてもそんなの今までのあなたなら気にしなかったじゃない、と言われ、気が変わったのか、腹をくくったのかキャリーの自宅へ行く。

キャリーとクイン

自宅へ戻ると、クインの女友達クラリスが待っていた。彼女はクインがいるところへ車で連れて行く。クインは銃をあのアジトの家に向けて偵察しており、キャリーはあの男がいる事を知る。

ソールはキャリーの家に誰もいないので、裏口から勝手に入り、留守電に話があるから連絡をくれと伝える。2階から音がして、鍵のかかった部屋を開くと、そこにはセクの爆弾事件などを全て彼女が秘密で調査している模様が。そして受信メールの音がしているPCを開くと、潜伏捜査をしているマックスがダールがあのTVホストのプロバカートル男、ブレットと一緒にいる動画を目にする。

■ソールの逃亡セットを受け取るシーンが個人的に面白かった。夫に聞いたら、CIAエージェントは各々自分だけ知っている逃亡セットの隠し場所などがあるらしい。

■キャリーの秘密の部屋で彼女が独自に捜査をしていたことがわかった時のソールの顔!見どころです。

■キーンの戦死した息子が英雄ではなかったと動画を流し始めたダールとブレット、怒るキーン。残り2話はキャリーとソールが組んで、キーンサイドと共にダールを潰すか。

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話最終回Part1最終回Part2シーズン6の感想とシーズン7の予想

Photo©showtime

 - HomelandS5-6

error: Content is protected !!