We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

新作ホラー映画:XX感想ネタバレ

   

ショートホラー映画xx

またホラー映画ですが、今回はちょっと違う感じのホラー映画です。先月公開された、4人の女性ディレクターが作った、4つのショートホラーフィルムで、一つ20分程度のホラー映画。

それぞれ4つのタイトルは、
■The Box
■The Birtday Party
■Dont Fall
■Her Only Living Son

1番目のThe Boxを見た感想は、もうこれはホラー映画というより、昔TVでやっていた”世にも奇妙な物語”っぽいな、と。

2番目はシュールな感じで、正直怖くもなく面白くもなかった。娘の誕生日パーティ当日の朝に、夫が死んでいるというのをひたすら隠そうとする母。

3番目はX-Fileっぽい感じで、これも特に怖くはなく。若者4人のうち一人の女性が正体不明の生き物に乗っ取られて3人を殺すというもの。

4番目は海外ドラマのOutcastを短ーくした感じ。悪魔との間に生まれた息子を死後まで守る、母との話。息子役にはThe Pathのホーク役の俳優。

不気味で箱の中身がなんだったのかをとにかく知りたくなるエンディングのThe Box,これが一番よかったのではないかと。電車に母と子供2人で乗っていた際、息子が隣に座っていた男性の箱の中身を見た後から、何も食べなくなり、家族が食事をしても彼だけは食べず、理由を聞いてもお腹がすいていないからとだけしか言わず。

そして、ある日恐らく箱の中身が何だったのかを姉に話すと、姉までも何も食べなくなる。そして、心配する父親は何があったのかを話してくれと聞くと、ひそひそ話しで父にも話す。それから父親も何も食べなくなり、結局は母以外の3人は餓えで死に、母親はあの電車で会った男を探す。箱の中身が何だったのかは誰もわからない。知りたい!!!

追記:■箱の中身、私が個人的に思ったのは、”お母さん”が何らかの形で入っていたんじゃないかと。まず、息子が箱の中身を見る。何か強烈なものだったのか、食べなくなる。そこんは大好きなママがいて、隣にいるママはもう死んでいるママであり、自分も死のうと思った。

と、思ったんだけど、それだとただ自殺をしてママのところへ行けば済む話なんだけど、やはり気になる。

2,3番目がお金を払ってまで見る価値があるとは思えないけれど、でも一つの映画を20分以下にまとめるのもきっと大変だから、そうゆう点で見るとまぁ新しいスタイルで良いのかな、と。

Dont Knock Twice感想ネタバレ
The Autopsy of Jane Doeネタバレ感想
Before I Awake 感想ネタバレ
The VVitch ウィッチ感想
新作ホラードラマChannel Zeroシーズン1相関図

 - ■新作映画・感想など, ホラー&スリラー

error: Content is protected !!