We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ホームランドシーズン6感想・シーズン7の展開予想(ネタバレ含む)

   

Homeland Season6最終回までの感想

はぁ、また大好きなテレビシリーズのシーズンが終了してしまいました。次のシーズン7はまた1年後でしょうか。半年後位にオンエアしてくれると嬉しいです。

今回のホームランドシーズン6、全エピソードほぼ焦点はピーター・クインでしたが、遂に死んでしまいました。サリンガスの所為で意識不明になり、ストロークを起こし左半身不随と言葉が思うように出てこない重い後遺症を残して第1話から登場し、今までの完璧なスパイのクインとは程遠くなってしまい、

ドラマのオープンングシーンの最後はいつもキャリーとクインの会話でした。君が俺を救ったのか?キャリーはYesと答え、クインはどうして?という会話。

超カッコ良かったクインのシーン

しかし完璧クインでなくとも、今シーズンではクインの勘、行動力、正義感、キャリーへの想いが結局事件解決へと結びつき、あんな死に方させなくてもと思った最期でしたが、あの最後銃を構えた軍の中へ車を走らせる前の表情、死んでも構わないという腹のくくった彼の表情が見えました。

そして、その直前に何が起こっているか知りたい頭を上げたキャリーに、Stay Downと言うのですが、これがまたろれつが回らない話し方ではなく、落ち着いており超カッコ良かったです。

謎解き

さぁ、最終回のエンディングでエリザベス・キーンを全力で救ったのにも関わらず、結局裏切られたわけですが、結局誰が黒幕のボスだったのかは明らかにされていません。

第1話の初めからダール・アダールはキーンの政策に賛成をしておらず、彼女を次の大統領に就任させてはこの国の将来が危ぶまれると断固として懸念しており、マクレンドンと密会し恐らくキーンの暗殺を計画していたのは確かでしょう。しかし、ダールは愛しているクインがはめられているということを知ってから心変わりをします。

しかも、ブレット・オキーフはダールに隠してクインをはめようとしておりダールはその事を全く知らなかった。しかしマクレンドンはこの事を知っており、ダールではなく違うもっと上の人間からの指示があったはず。

それは誰か、という事だけれども

①当時の現職大統領
②キーン・エリザベス本人の自作自演
③まだ登場していない

※1 ブレット・オキーフ:この人はキーンを痛烈に批判しており、TV放送でキーンと対面した際、彼女から潰してやる位の言われようだったのに、就任後もそのままTV放送できている状態からして、政界の大物とつながっているのかな、と。キーンは米国のトップに相応しくないという思想は間違っていなかったかしれないと、エンディングで判明。

※3 John Jr 1歳、クインの息子であるはず。最終回の冒頭のおさらいのシーンでシーズン4のエンディングで覚えている人は覚えていると思いますが、キャリーとクインが楽しそうに会話しているところがでてくるのだけど、ここでクインはKids are gift 言い、キャリーが自分の子供はいるの?と言う問いに、あぁでも上手くいかなかった、と答えてるんです。

そしてそれがここにつながり、クインの息子の存在を知ったキャリーはシーズン7で、マックスと一緒に探し出し会いに行くのではないかな、と。

※4 そして、天才テックマックス。今シーズン超良い奴オーラが出てました。もともと口数は少なくとも良い奴だと思うけれど、今回キャリーを助け、クインを助け、アンダーカバーまでこなし、なんだかんだでキャリーのそばにいてあげる男。今後、2人が恋愛に発展してしまったら、ドキドキしてしまう。

※5 そして、ダール・アダール。CIAの幹部でソールの友人で、クインを14歳の時に見つけて彼がまだ子供の頃に関係を持っていた男。強要はしていないと言うが、詳しい事は明かされていない。

彼のキーンへの不信感は当たっており、最後のエンディングで露わになったが、実際キーンが何を考えているのか、アメリカを今後どうしていきたいかはわからないけど、刑務所に入ってしまってるので今後どうなるのでしょう。シーズン7でキーンから違う大統領になったら出所できるのか。

シーズン7のストーリーは

ホームランドシーズン6では、ずっとアメリカ本土での話で、もしアメリカ人が裏切ってたらという政府の中、米軍の中での裏切りなどが主だった感じでしたが、シーズン7では絶対に違う国とアメリカの半々位での話になると思います。

キーンがこれから本性を露わしてくるはずなので、大統領はそのままで、気になるのはキャリーの職種。ソールの身柄。ホワイトハウスでキーンのアドバイザーのポジションははもうないとして、次にあるのは

①CIAに復職:しかしダールは刑務所、ソールは逮捕。結局トップはキーン
②政府関係:キーンがトップなので有りえないか
③NSA 国家安全保障局 これもなさそう

という事は、フリーランスのスパイ、法律を勉強して弁護士、違う国に移住。誰かと結婚して専業主婦、

どれも現実味がないけれど、ホームランドシーズン7が楽しみです。なんかネタバレより感想を書く方が長々となってしまうけど、クインが死んでもう出演しないのはすごく残念だけど、息子がいるから回想シーンかなんかを期待。まぁ私の予想はいつもほとんど当たらないので、FBIの男と恋仲になるかもの予想も死んじゃったし、クインがどうやって活躍するかも外れ。

Photo©showtime

 - HomelandS5-6

error: Content is protected !!