We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

HBO新作ビッグ・リトル・ライズ第1話ネタバレ

   

ビッグ・リトル・ライズ

HBOの新作海外ドラマ、原題:Big Little Lies

主演はニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーンとシャイリーン・ウッドリーのセレブな母親のミステリードラマ。脚本はアリーMy Love のデイビット・E・ケリー。ミニシリーズ、全7話。

第1話・Somebody’s Dead

セレブな母親が中心のデスペラードみたいな昼ドラみたいな軽いドラマって勝手に思っていたんだけど、全然違った。第1話の始め、カリフォルニアのお金持ち住居地区の小学校に、シングルマザーのジェーンが一人息子がと転入してくる。転入初日、帰宅前のオリエンテーションで担任がある女の子をいじめた子がいるから、名乗り出ろというが誰も言わない(そりゃそうだ)。

そして、担任はじゃぁ誰がしたのか指をさしてみてと女の子にいうと、その子は今日転入してきたジェーンの息子を指さす。彼が首を絞めたのと。ジェーンの息子は僕はやってない、と言い、ジェーンはもちろんそれを信じ、しかしその女の子の母親レナタはジェーンに対して、文句を言ってくる。

ウィザースプーン演じるマデリンは言い過ぎているレナタに対して、言い返すがことは始まったばかりだ。そして、第1話では終始、誰かが殺されたことに対する警察の事情聴取でいろいろなキャラが証言するシーンが少しづつ盛り込まれる。マデリンとその夫エド、その他母親たちの友人夫婦にもいろいろ問題がありそうだ。

第1話のエンディングでは誰が殺され、だれがレナタの娘を虐めているのかはわからないまま。全7話見ましたが、実は最後の7話までこのネタバレはわからず、ゆっくりな展開に映画のほうが良かったんじゃないの?と思ってしまいました。でもひどく悪いドラマではなかったので、特に女性向きかな、と。ママ友と一緒に見て、あーだこーだこれはないでしょうよ、と言いながら見たい感じです。


ネタバレなしの、簡単な登場人物相関図を作りました。

こちらは最終回ネタバレ

※日本ではスターチャンネルで5月28日より放送。

 - Big Little Lies, ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!