We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

必見。侍女の物語シーズン1あらすじネタバレ第3話

   

The Handmaid’s Taleネタバレ

侍女の物語第3話・Late

■エンディングが恐かったよー。でも、物凄いTVドラマです。

新・オフグレンと買い物へ行ったオフレッド。帰ってきたら、なんとリタが優しい。オフレッドに美味しそうなランチを用意してくれ、デザートまでついている。どぎまぎするオフレッドに、リタは生理が遅れているから(今月は生理用品を申請していないから)、妊娠であろうと、気を使いはじめたのだ。

いつも冷たいセレーナも優しい。そして、ジャニーヌが産んだ赤ん坊へ会いに行くから一緒にどう?と誘う。ジャニーヌのマスターの妻は、ジャニーヌに噛まれたと言う。

オフレッドはジャニーヌのいる部屋へ会いに行くが、この子は自分の子供で、マスターは自分を愛していると話す。また少し気がふれてきたようだ。優しいオフレッドは彼女の話すことを否定せず聞いてやる。

 

帰り道、運転手のニックにオフグレンの事を聞くが彼は答えられず、そして家へ着くと、リディアと政府の警察のような男が来ていた。彼はオフグレンの事について何か知らないか、いつもの買い物の時に何を話していたか?と聞くが、彼女は本当の事は一切答えない。

しかし、彼女がゲイであることは知っていたと告白してしまい、それを彼女は自分の友人だから報告しなかったと言うと、リディアにぶん殴られる。

倒れた彼女の所へ、セレーナが来て彼女は妊娠しているのよ、この家から出て行ってと追い出す。ニックがオフレッドの部屋を訪れ、顔を冷やす氷をくれる。手を握り、キスをしそうになるも何もしない。しかし、その夜オフレッドは生理が来て、翌朝セレーナに言うと、腹がたった彼女はオフレッドを倒し部屋まできひずり、部屋から出るなと言う。

オフグレン

トランスジェンダーのオフグレンはこのディストピア、ギレアデ共和国に対するレジスタンスでもあることがばれ、連行される。恋人である女性も捕まり、目の前で彼女の首吊り処刑を見せられ、彼女自身は別の所へ連れて行かれる。

目が覚めたところは、病室のようなところで、自分の股に違和感がある彼女が服をめくると、何かしらの手術がされていた。女性器切除だ。そこへリディアが来て、ショックなのはわかるはエミリーと彼女の本名を言い、でもまだ子供を持てると言う。

リディアが去り、アップビートな音楽が鳴り、(TVの中で)オフグレンは悔しそうな顔を浮かべ、叫ぶ。

■ジューン=オフレッドのフラッシュバックは、ギレアデ共和国になりつつあろうとする時期のもの。女性は皆会社から追い出され、銀行口座も止められ、ストを起こす人間を容赦なく撃つ新政府。

登場人物相関図(ネタバレなし)第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話Part1Part2


Photo©Hulu

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!