We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

侍女の物語シーズン1あらすじネタバレ第4話

   

The Handmaid’s Tale

Nolite Te Bastardes Carborundorum

■このドラマの好きなところ、主人公ジューン=オフレッドの心境がナレショーンで入るところ。これがあるとないとで、全然このドラマ違うと思う。原作の本、面白いだろうなぁ。

オフレッドはセリーナの怒りのせいで、13日間も部屋から一歩も出させてもらえていない。だんだん気も弱くなってきており、クローゼットの中に寝転んでみる。すると、壁の下の方に何か文字が彫ってある。彼女はラテン語か何かで、これは前のオフレッドが書いたメッセージだろうと思う。

リタがオフレッドに食事を届けに。寝ころがっている彼女を見つけ驚きトレーを落とす。オフレッドは脱水症状で失神したと話すと、リタはそれをセリーナに伝え、今夜は”セレモニー”の日だからと、念のため医師のチャックを受けるようにと、となる。

嘘の失神で遂に外へ出られることになったオフレッド。

病院・オフレッドの怒り

着いた病院で彼女はカーテン越しに男性医師の診察を受ける。もちろん何も以上はなかったが、男性医師は、コマンダーが精子なしでも、妊娠しなければそれは君の所為になるんだよ、と言い、僕なら助けられるよ、と言う。

 

オフレッドは緊張しながら、それは危険だからと断り、医師はカーテンを開け顔を見せる。小太りのカッコ良くない男だった。オフレッドは泣きそうな顔でわなわな震える。ここではこうでもして男はセックスをしたいのか、こうでもしないとセックスをできないのかはわからない。

 

ニックが運転する帰りの車の中、オフレッドは泣き、シートを叩き、怒りをぶちまける。

セレモニー失敗

夜、セレモニーの前にコマンダーから今日またゲームをしようと誘われる。そして、セリーナと3人のセレモニーだが、起たないのか部屋を出て行くコマンダー。セリーナは自分が手伝うと申し出るが断られ、続行はせず、セレモニーの失敗だ。

前のオフレッドの死

コマンダーとオフレッドはまた楽しくスクラブルのゲームをし、彼女はそれとなくラテン語を勉強したことがあるか、と聞く。どうしてだと聞くコマンダーだが、勘が良いのか、辞書を見せ、意味を教える。そして前のオフレッドはどうなったかを聞く彼女に自殺をしたと教える。

フラッシュバック

■フラッシュバックは、リディアが侍女たちに”セレモニー”のやり方を教えてる日。

そしてモイラとここギレアデ共和国を脱出しようとした日の事など。地下鉄のところまできて、オフレッドは怖気づいたのか、モイラだけ行かす。その後戻されたオフレッドは罰を受ける。この罰を受けるシーンがもろ恐怖が伝わってきて、凄いわぁと。

登場人物相関図(ネタバレなし)第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話Part1Part2


Photo©hulu

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!