We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

新作ホラー映画Ringsリングスネタバレ含む感想

   

Rings/リングス

ネタバレ

米国公開:2017年2月3日
上映時間:102分

ジュリアとホルト=恋人同士
ガブリエル=大学の先生

冒頭:飛行機のシーンその2年後

エヴリン:牧師により教会の床下に監禁され、レイプされ、妊娠。娘のサマラが生まれる前に脱出サマラは里親によって育てられるが、普通じゃない邪悪な存在だと井戸に落とされる。しかし、そこでサマラは7日間も生きていたという。

しかし、その牧師はまだ生きており、自分の娘のサマラの魔力から逃れるため、自分で目を潰し盲目となり、ひっそりと暮らしていた。

かくかくしかじか、いろいろ中略で、

ジュリアVS牧師で、サマラが牧師=父を殺す。

牧師の家の壁にサマラの遺体(骨)を発見。彼女の魂を自由にするため、ジュリアとホルトが埋葬してあげる。全ては一件落着だと思ったが・・・・・

ジュリアがシャワーを浴びている。彼女の手に残されたやけどみたいな”マーク” の皮膚が破れ、その下には灰色の皮膚がある。彼女は咳込み始め、苦しそうに、口から髪の毛をずるずる引き出し、その中から蝉が生まれた。

その間、ホルトは死んだガブリエルがジュリアの手のマークは点字だと警告してくれたのをPCで調べ始める。すると、意味は再生Rebirthだった。そしてコンピューターは自動的にコピーを始め、ジュリアの連絡先名簿へ勝手に送信始める。彼がコンセントを抜いても止まらない。

ジュリアは洗面所の鏡を見ると、自分の顔が消え、サマラの顔が現れた。

■もう、ジュリアが夜の教会へ一人忍び込み、床を一人で叩き始め、その下にある部屋を見つけるところとか、さ、もう単純にこの女一人で怖くないわけ?と突っ込みをいれたくなり、

■そして、彼氏を待たず一人あの牧師の家へ行ってしまうとことか、こんな勇敢な女いないぜ、と思いながらみておりました。

全体的に思ったよりは怖くなかったけれど、開始から55分位?のところでジュリアが墓を壊して、墓の中に何か書いてある!と言い一人また墓の中に!?入って行った後のシーンがビビりました。ホルトが入口で待っているんだけど、想像どおり案の定、墓の扉が閉まるんですよ、、、

■なんか牧師がレイプしたとか、監禁してたとかいかにもアメリカ映画のストーリー展開で、別にこれリングシリーズにしなくても良かったんじゃないの?と思いました。しかも、ビデオを見た見ない、とかあんまり関係なくサマラの怨念(能力?)は人を殺せるし。主人公の女の子は可愛かった。

でも、私はやっぱり一人では見れないわー。前も書いたけど、一人でホラー映画見る人ってどれくらいいるんだろう。日本公開は今のところ未定だと思います。


ゲットアウトネタバレ感想
XX感想ネタバレ
Dont Knock Twice感想ネタバレ
The Autopsy of Jane Doeネタバレ感想
Before I Awake 感想ネタバレ
The VVitch ウィッチ感想
A Cure for Wellnessネタバレ感想相関図
新作ホラードラマChannel Zeroシーズン1相関図

 - ■新作映画・感想など, ホラー&スリラー

error: Content is protected !!