We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

The Handmaid’s Taleシーズン1ネタバレ第9話

   

The Handmaid’s Tale

■ディストピアぶりに毎回うわぁーと結構へこむんだけど、この小説をドラマ化したのは凄いなぁと思う。

第9話・The Bridge

侍女オフウォーレン(ジャニーヌ)が産んだ赤ん坊の卒業式みたいな日だ。オフウォーレンは赤ん坊を渡したく、”妻”になかなか渡さない。しかし、(儀式ではなく、”関係”を持ったことのある)コマンダーは彼女に微笑み、彼女は赤ん坊を渡す。

オフレッドはジャニーヌの精神不安手さを心配するが、彼女はハグをし、車に乗る。憑いた先は新しいコマンダー・ダニエルの家だ。これから彼女はオフダニエルになる。リディアは彼女を励まし、見送る。

オフレッドは一人の侍女に、Maydayの話をする。その時は知らないふりをされるが、隙をみて、彼女はもう一度あの娼館へ行って、レイチェルという名の女を探し、パッケージを持ってきてと言われる。そんなの無理だと言うが、どうにかして見てと言われ、パッケージの中身が何かもわからず、開けるなとも言われた。

自分から私のとこ来たんでしょ、と言われ、仲間になるかならないかを聞かれるオフレッド。やってみると答えるが、決行するなら今夜が良いと言われ困惑。

娼館・モイラ

夜、コマンダーの部屋の前で勝手に待っていたオフレッドは彼に伝えたことがあると言い、こないだの娼館での出来事をとても楽しんだと話す。そしてただお礼が言いたくてと言い、部屋を出ようとする。

コマンダーはその気になり、今夜行くことになる。平然を装っているが、本当は心臓が止まりそうなオフレッドだ。ニックの運転でまた娼館へ。

セックスをした後、部屋にはモイラが。彼は前回オフレッドとモイラが会話をしているのを知っていて、オフレッドの為に彼女を呼んでくれたのだ。そしてモイラの事を女としても知っていると言い、スリーサムを提案するが却下。結局オフレッドに彼女と話す時間を与える。

そして、モイラは何で戻って来たんだよ、と怒っており、オフレッドは自分の為にパッケージをもらってきてと頼むが、彼女はスパイなんかやめて家へ帰って彼らのいう事を聞いていれば安全だという事を言い、以前の勇敢なオフレッドの親友モイラはそこいはいない。

オフレッドは一緒にハンナを探すと約束したじゃない、と泣き2人は別れる。

浮気をしている夫が帰ってきた。セリーナは笑顔で遅かったわね、と言いそれ以上何も言わない。

オフダニエルになれない

新しい家に入ったオフウォーレンだったが、”儀式”の時オフダニエルになれず、止めてと叫び彼が迎えにくると繰り返す。

翌朝

セリーナに起こされたオフレッド。早く服を着てと急がされ、向かった先は川の上の橋の上だ。

そこには、今にも飛び降りそうなジャニーヌ=オフウォーレン=オフダニエルだ。彼女は赤ん坊を抱えている。ジャニーヌはコマンダーとの関係を皆の前で暴露し、オフレッドはリディアに赤ん坊を救えとジャニーヌに話しかけるよう言う。

オフレッドはあなたは狂っていないわ、と話し始め、いつか一緒に飲みに行くのよと勇気づける。彼女はお母さんはあなたを愛しているわ、シャーロットと言い、赤ん坊をオフレッドに渡す。そして一人橋の上から飛び降りる。

彼女は死なず、病院で意識不明のようだ。コマンダーは連行された。

モイラの脱出

失意の中、いつもの買い物。荷物を受け取ると、もう一つ荷物が。店の彼もどうやらスパイの一人らしい。荷物にはメモがあり、これがパッケージだよ、モイラxxと書かれていた。笑顔になるオフレッド。

娼館の部屋。化粧室にいるモイラを待ってる男。モイラは刃物を隠し、部屋へ戻る。そして、彼女はドライバーの恰好をし、外に止めてあったバンで逃走。イエイ。

■疑問。ニックはなぜ、オフレッドのコマンダー:(ジョセフ・ファインズ)の事を告げ口しないのかな。自分の直属上司の事は多めに見てやるのか、それとも。

■頑張れモイラとオフレッド。でもジャニーヌは目を覚ましたらどうなるんだろう。そして、オフグレンどうなってるんだろう。

■セリーナも夫の浮気知ってて可哀そうだなぁ。なんか昔の時代劇みたいだわ。

登場人物相関図(ネタバレなし)第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話Part1Part2


Photo©hulu

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!