We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

アウトキャストシーズン2最終回ネタバレ第10話

   

Outcastシーズン2

To The Sea

教会でアンダーソンは憑りつかれていない人達への説教をしているが、それは聖書を破り、こんなの嘘っぱちだと言うように投げ捨て、我々は戦わなくてはと説く。

その頃カイルの父、サイモンはこの悪霊と戦う別のカルト集団のリーダーだった。ダコタは彼の考え方について行けず、森の中で気を切っているカルトのメンバーにそのことを言いに行くが、皆サイモン信者でダコタのいう事に耳を貸さずにまた木を伐り続ける。

メーガン・パーク・ブレイク

医師パークの家で目が覚めた。パークはメーガンのお腹の子が欲しいが、ちゃんと診察し生まれるまで経過を待つようだ。メーガンは部屋に閉じ込められており、娘ホリーはブレイクと一緒だ。

パークに電話があり、外出。その隙に部屋をでて(随分簡単だった)、上の階の娘のところへ。娘はブレイクの事を全く怪しく思っていない。

ブレイクはカイル達が集まっているのを感じ取り、今すぐここを出ようとする。2人を車に待たせ、パークの医療機器や薬などを破壊する。

帰ってきたパーク。その隙に、メーガンと娘は車で脱走。パークとブレイクは乱闘の末、パークが何やら注射をしておしまい。殺したのか?

パークがあった女は?

パークが電話がかかって会いに行ったところは豪華な家で、そこには綺麗な女性が出て来た。メーガンの赤ん坊の件を話し、サイモン、カイルとアンバーをしっかり見ておくように、と言われる。彼女もカイルと同じ能力を持つ女だ。一体だれ?

父サイモン

30年前にビーコン達を殺したのは父ではなく、憑りつかれた女でサイモンが悪霊払いをしていた女だった。
カイルはボブから昨夜、妻と娘がモーテルからいなくなったと聞かされやみくもに探そうとするが、父に止められる。父サイモンは、カイルに目を閉じて集中すると見えてくるんだ、と彼の隠れていた違う能力を教える。

Si-Fi

父サイモンは、カイルと他のビーコン達、カルト達と一緒に木を切っていた森の中へ。何が起こるんだ?という感じのカイル。そして、そこにアンバーとアリソンが来た。誘拐したのは父サイモンだった。そしてサイモンは今この時が来た!というように皆に合図をする。

不気味な空だ。

すると、円を組んでいたビーコンカルト達は、自ら首をナイフで切りその場でどんどん倒れ込む。血は何事だ??とカイル一家に対し、サイモンは大融合に勝つには我々の血が必要なんだ、とカイルとアンバーの生贄が必要だと言う。

カイルは、アリソンに大丈夫だからと言い自身を犠牲にしようとするが、サイモンは娘アンバーの生贄も必要だと言う。しかし、愛する娘を殺すことはできず、そして納得できず、父サイモンと格闘。そして、ちょうど良過ぎるタイミングで、ジャイルズ、アンダーソンのミニ軍隊が応戦。

娘と妻の応戦もあり、悪霊倒す計画は失敗に終わる。サイモンは、お前はなんてことをしてくれたんだ、と嘆き、そしてそこに倒れていた人々がなんと宙に浮き上がりだしたり、奇妙に体を曲げたり始めた。

エンディング

そして遂に母、サラ・バーンズが覚める。

■ブレイクは死んだのか
■あの同じパワーを持つ女は誰だ
■サラが目覚めたけどシーズン3はあるのか

シーズン2ネタバレなし相関図シーズン2ネタバレ相関図第1話第2話3&4話5&6話第7話第8話第9話第10話シーズン2全体の感想

Photo©cinemax

 - Outcastシーズン1-2, ■ホラー

error: Content is protected !!