We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

侍女の物語シーズン1最終回あらすじネタバレ・Part1

   

The Handmaid’s Tale最終回

※最終回長いのでPart1とPart2に分けてます。

前回のおさらい、ジューンはモイラの助けでパッケージを受け取り、モイラは娼館を脱走。ジャニーヌは川へ飛び込んだ。セリーナは夫の部屋を何やら詮索。

フラッシュバックは

ジューンたちが侍女の養成所みたいなところへ来て並ばされている。よそ見をしていたジューンはリディアにスタンガンで電気を通され、ごめんなさい、と言うも、”ごめんなさい、Auntリディア” が正しいと教えられる。

そして、一つの椅子だけある部屋へ連れて行かれ、耳に大きいピアッサーの様な機械で追跡できるものを付けれる。痛みで唸るジューン。

オフレッドの妊娠

買い物から帰る。部屋へ入るなり、セリーナにぶたれ倒れるオフレッド。あんたを信用していたのに、と怒られ何も知らないふりをするオフレッド。

激怒しているセリーナは金色のあのドレスを見せ、オフレッドはすぐに謝る。セリーナは彼女に妊娠検査薬を今ここで試せ、とテストをさせる。

オフレッドの額からは血が流れ、セリーナはドアの外で一人わなわなしながら検査薬の結果を待っている。Praised be his mercy, と言い戻ってきたセリーナの顔は笑顔で、妊娠検査薬は陽性だった。

一人喜んでいるセリーナに、オフレッドは私がこの家へ赤ん坊が来るように祈ったとでも思ってるの?となめた表情で返す。セリーナは神様は知っているわと答え、部屋を出る。

妊娠したことに驚愕そして落胆しているように見えるオフレッド。

■フラッシュバック:一人部屋で寝ているオフレッド。ハンナを妊娠中の夫、ルークとの楽しい思い出を思い出す。

セリーナとフレッド

コマンダー:フレッドが帰宅し、彼の部屋で待っていたセリーナ。 侍女オフレッドを娼館へ連れて行ってセックスするのを止めろと言い、反省の色を見せない夫に彼女は妊娠していると告げる。

驚くも喜んだ表情を見せるフレッドに、あなたの子ではない、と言い、あなたは弱くて父親になるに値しないと言い捨て部屋を去る。ニックの子だとは言わなかった。

翌日

妊娠したオフレッドには卵つきの朝食が用意されている。リタは心から喜んでいる。そこへ、ニックが。

額のけがを説明し、(セリーナがドレスを見つけた件)妊娠したことも淡々と告げるオフレッド。ニックは彼女のお腹に手を当て、オフレッドも手を当てる。それをセリーナが後ろから見ている。

出かけた先は・・・

ニックの運転ではない車でセリーナに連れられ出かけたオフレッド。どこに行くのかは知らない。ある建物の前に着き、セリーナ一人だけ降り、中へ入っていく。

車の窓から建物のドアを見ていると、そこに出て来たのは娘のハンナだ。

建物の階段のところで会話をしている2人。オフレッドは娘がいたと、すぐに車のドアを開けようとするが開かない。

運転手に私の娘なの、私を出してと叫ぶも開けてもらえず、ハンナーと叫び続けるオフレッド。

戻ってきたセリーナに泣きながら懇願するオフレッドに、車を出させるセリーナ。ハンナはちゃんと面倒を見てもらえてるから何にも心配しないで、お腹の子を大事にして、と言う事で会わせてはもらえない。

怒ったオフレッドは、どうしてこんなことができるの?お前はクソなモンスターで悪魔だなどと罵る。

ジャニーヌのコマンダー

侍女ジャニーヌとの関係が公にされたプットナム。フレッドたち、他のお偉いさんは彼への処罰を審議する。そして、手術室。プットナムの腕の切除手術が始まる。

パッケージの中身は

夜、ニックの部屋へ行くも応答はない。そしてオフレッドはコマンダ―の部屋へ行き、私の娘ハンナを守ってくれるように頼む。誰から守るの?と聞く彼に、あなたの妻セリーナからと返す。お腹の子は私のか?と聞くコマンダーにYESと答える。

そして自分の部屋へ戻り、あのパッケージを開けてしまう。中身は捕らわれた侍女達の手紙だった。自分には5歳の息子が・・・娘が・・どこにいるかわからない・・・と何十人もの手紙だった。手紙を読み涙するオフレッド。

モイラ

モイラは雪の平原を歩き、たどり着いたのはカナダだった。安堵し笑いがこみあげる。難民プログラムへ迎え入れられ、ギレアデとは全く違う世界に何とも言えない表情のモイラだ。

Part2へ続く。


登場人物相関図(ネタバレなし)第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話Part1Part2
シーズン2情報

Photo©hulu

 - 侍女の物語シーズン1&2

error: Content is protected !!