We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ファーゴシーズン3全体のレビュー(ネタバレ含む)

   

ファーゴシーズン3

注意※第7話から最終回のネタバレを含みます。

体調なかなか悪くて、第7話からあらすじネタバレ記事がストップしてしまっていますが、全体の感想をアップします。
ファーゴシーズン1とシーズン2とを比べると、1≫2≫3といった感じです。シーズン3も良かったですが、シーズン1には勝りませんでした。

しかし、第7話からなんとシーズン1のキャラクターが登場し、そこから一気に最終回まで続きます。第1話から6話までの前半、そして第7話から10話まで後半のまとまりでストーリー展開し、最後のエンディングはあまり納得がいかなかった。

というのも、レイも死に、エミットも死に、ニッキも死にで、悪いキャラのV.Mヴァーガが最後まで残るという。でも、ヴァーガが捕まったのか、また逃げ切ったのかは私たちには想像に任せるというエディング。

夫曰くこれはこれで良いエンディングだと気に入ったと言ってましたが、私は個人的にレイとニッキのカップルが好きだったので、残念だった。そして、あるキャラの存在が一体何なの?という状態で、エイリアンなの?神様なの?死神なの?と相変わらずよくわからないのを一つ入れてくるところがファーゴでした。

シーズン2のUFOは未だに入れなくても良かったのに、と思います。

でも、今シーズンもファーゴ色のドラマだったので、ファーゴが好きな方は一見の価値はあると思います。でも、今までのシーズンよりは絶対につまらないとも思います。

シーズン3登場人物相関図&ネタバレ

 - Fargoシーズン1~3

error: Content is protected !!