We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

エイリアン:コヴェナント見ました感想(ネタバレ含む)

   

映画エイリアン:コヴェナント

原題:Alien:Covenant

米国公開:2017年5月19日
日本公開:2017年9月15日
監督:リドリー・スコット
上映時間:122分

2012年公開の映画『プロメテウス』の続編であり、1979年公開の『エイリアン』の前日談として製作された新シリーズの2作目である

Wikipediaより抜粋
麗しのエイリアン。前回のプロメテウスが好きで、今回も超期待。見た結果は私は結構好きでした。というのも、前回のプロメテウスのちゃんとした続編になっており、エンディングからどうなったかが描かれていたのと、更に、それ以前の話も描かれていて、謎解き解決した感じで楽しめました。

しかし今作品、IMDb等のレビューでは元々のシガニー・ウィーバーのエイリアンシリーズをめちゃくちゃにしただの、自分エイリアンシリーズの大ファンだったが、これはただの狂ったアンドロイドの話だ、などと10のうち、1とか2のレビューが物凄く多い。

でも、私はちゃんと前回とつながっていたし、時代も変わり、技術もどんどん進化している中で、古代遺跡っぽい惑星のシーンや、あのエイリアンの機敏さ、不気味さ、容赦なさ、これも全て楽しめた。映画のエイリアンにはいろんな種類があるらしいけど、ひとくくりにエイリアンと書いてます。

ホント映画はそれぞれいろんな感想があるけれど、そんなの気にしないで自分が楽しめたらそれで良いと最近すごく思う。アンドロイドデヴィッドの暴走というサブタイトルでもいけると思う。

デヴィッドがエリザベスにした事。お前はハンニバル博士か。

エイリアン1はリドリー・スコット
エイリアン2はジェームズ・キャメロン
エイリアン3はデヴィット・フィンチャー
エイリアン4はジャン=ピエール・ジュネ が監督。

一つ言うなら、前作プロメテウスのエンディングとか忘れている人は、もう1回観てからこのコヴェナントを見ると、もっとスッキリすると思います。そして、あと少し長くして、過去のストーリーをもう少し描いてくれてたらもっとスッキリしたなぁと。スッキリしなかった個所もあるので、更に続編を制作して欲しい。

 - ■新作映画・感想など

error: Content is protected !!