We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ミスト第5話・書かずにはいられない感想&ネタバレ

   

The Mistドラマ

※第4話と第5話のネタバレ含む。

第5話、The Waiting Room。もう見ないとかいいつつ、相変わらず見ているけど、これがミストの作戦か、と思い始める。チラ見せを繰り返し、結局一体霧の中は何なんだよ!?と知りたい人を惹きつけると言う。

第5話のあらすじネタバレを簡単に書くと、

第4話で主人公のケヴィンは他3人と子供を探している男の車を奪い、(ここもおかしかったんだけど)撃たれた黒人の男の為に病院へ着く。

ケヴィンは妻と娘を探すがおらず落ち込む。そこへ兄のマイクと再会。

そして、物語の半分は10年位前のバックストーリーで、妻がまだ高校生の時に、兄や他フットボールチームの男達と寝ていたということや、家を買ってまた同じ故郷へ戻ってきた話。

おかしいのは、スラットと呼ばれて嫌な過去があるのに、また同じ町へ戻って来るお馬鹿さん夫婦に、そして、娘のアレックスの遺伝的父親が自分ではないとわかったこと。

時は現代に戻り、ケヴィンは兄の緊急治療をする為、東病棟へ連れて行き、医師の指示の元刺さったでかいボルトみたいのを体から抜く。いろいろ見ていて、普通の人にできるか?と思ったシーン。

そして、極め付けがここで、

霧の充満する廊下を渡り、元の病棟へストレッチャーを押し、兄を連れて帰ろうとした際、血で滑り、ケヴィンは転倒。そして兄の乗っていたストレッチャーも転倒。兄も痛がりながら呻く。

そして、何やら天井から落ちてくる。それはヒル。

どしどしとヒルが落ちてきて、兄の体や顔を覆う。ここがもうひぇーーーーーーーーーーーーーとなるほど気持ち悪い。思わず席を立ったくらい。

結局ケヴィンは兄を拳銃で打ち、安楽死。ヒルに襲われ死ぬよりは、と。

腹が立つのは、結局霧の中に一体何があるのまだわからないという事。おい、ミスト、いい加減にしろ。


各エピソードネタバレ含む感想

第1話2話3話第4話第5話第6話第7話第8話

 - The Mist

error: Content is protected !!