We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

Netflix新作”オザークへようこそ”ネタバレ第1話・面白い!

   

原題:Ozark

邦題;オザークへようこそ

21日にリリースされたNetflixオリジナルドラマシリーズ。全10話。日本でも同時配信中。

第1話~3話を見たけれどこれが面白い!!もう虫虫ミストなんて見ないぞ。(見るけど)

ジェイソン・ベイトマンが主人公マーティで彼は10話中4話を監督している。全話を一気に配信するネットフリック。最終回を先に見てしまわないように自分に活。

■妻役のローラ・リニーも上手い。
■話の展開が早い
■若干Fargoっぽい
■マーティが金いついてはプロで、彼の知識や頭の回転、苦悩が面白い。

あらすじネタバレ第1話

個人でファイナンシャルアドバイザーをしているマーティ。ブルースという男と会社を経営している。顧客はお金持ちばかりのようだ。

お金持ち夫婦とミーティングしている時、自分のパソコンでメールに届いた誰かのセックスビデオを見ているマーティ。彼には妻と15歳の反抗期の娘と13歳の息子がいる。

彼はリビングに妻といる時も、自分のパソコンであのビデオを見ている。映った顔は妻に似ている。

その後車で外出し、女を買おうとするがやめる。そこへブルースから電話が来る。明日でもいいか?と聞くマーティに、”デル” も来るからと言われ、すぐに向かうマーティー。

そのデルは麻薬カルテルのボスで、そこに集まった、マーティ、パートナーのブルース、その他3人の男達はデルに雇われている、汚い金の洗浄をする仕事をしていたのだ。

デルは、資金が消えたと言い、彼らを疑う。結局、マーティ以外の男達がガソリンと金の重さをごまかすなどして着服していたことがばれ、即射殺。酸が入ったドラム缶に入れられ溶かされる。

何もしていないマーティも殺されそうになるが、彼はブルースが言っていたオザークと言う場所は夏になるとすごい数の観光客が押し寄せ、恰好の資金洗浄の場所だと持ち掛ける。シカゴはもう警察が嗅ぎ回っていて危ないだろ?と。

俺なら5年で5億ドルの資金洗浄ができるから、家族と一緒にオザークへ行くと言い、デルは自分の金をまず返し、そして2日以内にシカゴの家を売り、オザークへ行けと言う。

銀行であの手この手で大金を降ろし、子供には学校をやめさせ、オザークへ行くことに。長女は反対で、実は夫の資金洗浄の仕事をしている妻は、浮気をしていて、その浮気相手に口座からいますぐ金を引き出せとアドバイスされ、実行し、夫マーティにばれる。

しかしマーティは既に探偵に妻の浮気調査を頼んでおり、浮気相手の居場所を聞く。あの見ていたビデオは妻と浮気相手のものだったのだ。

浮気相手のいるマンションへ行こうとすると、上からその男が落ちてきて死亡。デルがそこいいるのだ。デルはマーティへ電話をし、妻は知らないと言っていたのに嘘をついたなと言い、妻をどうするか?と聞かれ、一度浮気をしたのではなく、今までしていたけど初めて見つかっただけだ、と言い、前に出てくるシーンでのお金を盗んだ女をどうするか?の答えとして、自分だったらその女を首にすると言う。

マーティは帰宅。しかし、妻もその後帰宅。マーティは妻に、どういたしまして、と言い、翌日家族でオザークへ発つ。(マーティはわざとデルの気に入る答えを言ったから妻を殺さなかった?)

マーティは家族を巻き添えにしてしまった事に良心が痛み、森の中で本当にすまない・・・と涙する。


第9話までの感想最終回ネタバレ

 - OzarkへようこそS1-2, ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!