We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ゲームオブスローンズシーズン7第4話感想&第5話予告動画

   

ゲームオブスローンズシーズン7第4話

※第4話と5話のネタバレ含む

短いエピソードでしたが、後半の戦いのシーンから興奮しました。

前シーズンもそうだったけど、戦いのシーンの方がドキドキします。だらだら話しているところだと、早く進もうよとか、もっと過去を見せてくれとか(ブランに)思ってしまう。

ジェイミー

さぁ、ジェイミー。どうなるんでしょうか。河へ落ち、陸に上がってもデナーリスに捕らわれてしまう。それとも鎧が重くて沈んでしまい死んでしまうのか。俺は片手じゃ矢を撃てないとか、言うブロンとの相変わらずな会話も良いなぁと思いつつ、ブロンも何か鎧なしの丸腰のわりにやっぱりしぶといなぁと言う。

そしてお金大好きなブロンだけど、落ちた金貨より任務を全うする彼が人気の秘密なんだろうなぁ。殺されませんように。

ティリオン

そしてティリオン。デナーリスの敵となっている兄のジェイミーを心配する。ジェイミーはサーセイとは違い、彼を弟として唯一愛してくれている存在。

ドラゴンの隣にいるデナーリスに向かって馬を走らせる兄を心配し・・・。

ブラン

そしてブラン。三つ目の鴉になったということは、ブラン・スタークは死んだと言うことだったんですね。感情がなくなった感じの淡々とした元ブラン。とは言っても雪の中、ずっと引っ張ってくれたミーラに対してあれはないよね。それにしてもまだ過去の幻視見せてくれてないぞ。ハシゴって何よ。

※追記:コメントでも教えてくれたように、シーズン2でヴァリスとベイリッシュの会話だそう。いろいろ見てる割に今シーズン描写がまだなし。

アリア

そしてアリア。No One。

もうこれはシリオ・フォレル=ジャクエンという事なの?ドキドキ。剣の稽古をしてくれたのはシリオ・フォレルで、ブライエニの誰が教えてくれた?の問いにNo Oneですよ!!!シーズン1でラニスター兵に殺されたのか殺されていないのかわからぬまま、次に現れたのはジャクエンで、インターンシップを始め、No Oneとなったアリア。
ジャクエンはシリオ・フォレルか
Lady Stoneheartが第4話にいるのか
第5話ネタバレ第5話感想

第5話のHBOオフィシャル予告動画

デナーリスはラニスター&ターリー兵達に殺すためにここにいるわけではない、膝まずいて我々に加わるか、断れば死ぬかだと言っている。そして荒れ果てた戦場の後を誰か一人歩いている。

ジョンは弟のブランがナイツウォッチ達がこっち向かってくるのを見たと話し、サーセイはどんなものが来ようと打ち負かすわとクァイバーンに話している。

 - ゲームオブスローンズ-S7

error: Content is protected !!