We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

The Mistドラマ第7話ネタバレ含む感想

   

The Mist

相変わらずなドラマのThe Mistですが、やはり相変わらずです。

ストーリーは三つに分かれていて、第1話ですごい霧が町を覆い、家族が離ればなれになったところから始まったのですがそこからほとんど前進してないという状況。第7話だというのに。

1、ショッピングモール:主人公の妻と娘がいる。問題は、娘が15歳なのに、背が高い小学生くらいにしか見えない事と、母親役がなんとも。ヴァイキングを見ていた夫はヴァイキングの中では別に悪くなかったと。
娘が黄色いジャケットを試着して気に入ったわ、とか言ってるシーン。小学生。

そして酔ってレイプをされたと告白されたけど、そのアメフト花形プレーヤーはレイプをしていなくて、実は良い人なんだけど、でもこの俳優の顔がなんとも言えない。

ここではショッピングモール内で食料が尽き始め、いざこざ開始。

2、教会:第7話で自然を愛する老女VS神父となり、外へ出て霧の中で神が勝つか、自然が勝つか比べてみようとなり、案の定神父死亡。ここでわかったのは、やはり第1話で誰かが言っていた(黒人の軍人か?)霧の中ではその人の恐れているものが現れると言う。

神父の前に現れたのはヨハネ黙示禄にでてくる4人の馬に乗るもので、神父は体に弓のようなものを射られ、連れて行かれた。一方わざわざ裸になった老女は目をつぶっており、無事。

自然を愛する、自然と一体化できる人間が生き延びるのか。

3.病院:主人公と娘の友人、黒人の軍人と薬漬けの女。軍人は昔自分がブレインウォッシュをされたのを断片的に思い出し、女はドラッグの解毒にチャレンジ。

娘の友人はゲイで、その関係する男子の話や謝罪やなんちゃらなんちゃらで、もうこんな設定いらないでしょ?と強く思う。

そして主人公。この人も顔がなんとも・・・。どうしてもう少し花のある人たちを起用しなかったのか疑問。この面々で通せると思ったのでしょうか?


各エピソードネタバレ含む感想

第1話2話3話第4話第5話第6話第7話第8話

 - The Mist

error: Content is protected !!