We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

GoT7:Lady Stoneheartが第4話にいるのか

   

Stone Heart

スターク家のアリアやサンサの母親のキャトリン・スターク。彼女はシーズン3の第9話で、フレイ家とボルトン家の裏切りにより息子とその花嫁を目の前で殺され、そして彼女自身も首を切られ殺された。

そして原作では、彼女はべッリックより彼の命と引き換えに、ル=ロールの力によって復活した。しかし、以前のような容姿は消え、顔は傷だらけで、喉は切り裂かれたままの状態だで、復讐心の固まりの生きたゴーストだ。そして旗印のない兄弟団を率いている。

家族を殺したフレイ家、ブルトン、ラニスター家のいかなる者も許さず、レッドウェディングに関わっていなくても、子供であろうが、首吊り処刑にしたという。

キャトリンは、サンサを探していると言うブライエニーの話を信じず、ジェイミーを殺せと命令し、さもなければ処刑すると迫る。ブライエニーは選択を拒否し、10歳の従者ポドリックと共に絞首刑を宣告される。縄の結び目が締まった時にブライエニーはある言葉を叫ぶ。その後に姿を現した時は、傷つき、年をとったように見える。サンダー・クレゲインからサンサを救い出す助力をジェイミーに請い、一人で来ないとサンダーがサンサを殺すと言う。だが実際は、サンサはアリンの谷間に隠れており、サンダーは死んだと報告されている。Wikipedia氷と炎の歌より抜粋

ファンの間では、このキャトリン・スターク=レディ・ストーンハートがいまだに出てこないので常にだれかそのような人物が映っていないかを探している人がいて、今回、ゲームオブスローンズシーズン7の第4話で、アリアとブライエニが剣の稽古をしている際に、後ろを通った女性がそうではないか!?と指摘した。

画像を大きくしてもはっきり見えないし、確かな証拠はどこにもないけれど、コメントは面白い、不気味だ、そうだったら面白いね、というものと、これはただの誰でもない女性だ、というもので半々だ。

稽古が始まって終わるまでに、女性は3回も通っており、(他の男性も歩いている)不気味と言えば不気味だし、ただのエキストラの登場人物だと思えばそれまでだけれど、私は個人的にファンセリーが大スキなので、第5話にも出てきたら更に確率は高くなると思ってる。私もじっくり見てみたけれど、3回の内一人は違う女性だと思う。


Photo©wikiofthrones

そして、もう一つ指摘するのは、アリアがウィンターフェル城に着き、門番に名を名乗ったけど、信じてもらえずい帰れとやりとりしているシーン。

今はレディ・スタークが城を仕切っていると言われ、どっちのレディ・スタークか?とアリアが聞いた事。これを一部ではサンサと、母キャトリンの事を指しているのではないか?と言っている。

これは、彼女がここが本当にスターク家の家なのかを試しているのかもという意見もあるが、彼女はホットパイがジョンが今ウィンターウェルにいるんだよ、と聞いて王都へ行くのを止めてここへ来たのでこれではないな、と思う。ジョン・スノウは今留守だと門番も言っている。

アリアは母が殺されたことを知っているし、実はアリアは母(レディ・ストーンハート)がこのウィンターフェルにいるのを知っているのではないかという事。でも、この件は、もし母は既にいるのなら、ジョン・スノウを毛嫌いしていた彼女が許さない感じがするし、

顔のない暗殺者となったアリアが、母の替わりにスターク家の復讐をやり遂げるならキャトリン=ストーンハートは出て来なくても良い気もする。

どっちにしてもファンセオリーは楽しい。

ジャクエンはシリオ・フォレルか
ティリオンは狂王の落とし子か
スターク家の過去の真実と未来
グレイジョイ家の今後
あの壁を作ったのはブランなのか
ジョン・スノウの本名は
ジョンの父親
リアナとレイガー・ターガリエンの子供がジョン・スノウか
最終回に遂にR+L=Jのセオリーが出るかも

 - ゲームオブスローンズ-S7

error: Content is protected !!