We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ゲームオブスローンズシーズン7第5話感想&第6話予告動画

   

GOT第5話感想

※ネタバレ含む

今回の死者

サムの父と弟。ランディル・ターリーにディコン・ターリー。

父をかばう息子に、息子を救おうとする父に。なんか、ウェスタロスも捨てたもんじゃないわと時代劇を見ている心境になったシーン。さらば。ターリー家相関図

ジョラー

まずは、ジョラーから。前も書いたんだけど、個人的に好きなキャラではなくて、デナーリスにベタぼれのこの男。彼が戻ってきてすごく嬉しそうだった彼女。それを見ていたジョン。

ジョンがドラゴンの頬を触るのを見ていたデナーリス。なんだかなぁ。

ブラン!アリア、サンサ

それしか見えないんか。何か現在じゃなくて、もっと詳しい過去を早く見せて欲しいのに。何かブランは覇気がなくて死にそう。

アリアとサンサ。元から仲の良い姉妹ではなかったけれど、あの嫌味を言うアリアはちょっと怖い。ベイリッシュから助けようとする一心からか?

そしてベイリッシュ。やはりアリアを警戒。あの手紙は自作自演でアリアをはめるため?それとも本物か?

追:あの手紙はシーズン1でサンサがロブと母キャトリンに送ったもので、父エダードは反逆者でジョフリーに膝まづいてとお願いしている手紙だそう。

ジェンドリー

ジェンドリーの復活があまりに軽い。とても軽い。ダヴォスが王都で見つけてはいよ、と共にドラゴンストーンへ。亡者がいるなら俺も一緒に戦うぜ、と言うヒーロ化。

7人の侍かっ

そしてラスト。ジョン、ジョラー、ジェンドリーとトルマンドに、ソロス、ベリックとハウンド。上手く並んでいざ出陣!

もうこれは女2人の戦いに、男達がくっついている感じ。ジェイミーもサーセイが妊娠して嬉しそうな表情を一瞬見せるも、二度と裏切らないでと言った彼女の言葉には何も返せず。ジェイミーの大人の容姿がまた渋い。悪女サーセイではなく最後は誰かと幸せになって欲しいとか思ってしまう。(子供のブランを落としたけど)

そして、ジリ。よくやった。君がこのエピソードのベストである。ラガー公子(レイガー・ターガリエン)は(エリア・マーテル)との婚姻を無効にし、別の女性と(リアナ・スターク)結婚したというもの。
※ドラマの中では確定はしていませんが

今回出なかった人、ブライエニ、ポドリック、シオン、ユーロン、ヤーラ、ミッサンディ。

第6話予告動画

Game of Thrones全記事一覧


Photo©HBO

 - ゲームオブスローンズ-S7

error: Content is protected !!