We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

This Is Us36歳これから・ネタバレシーズン1第5話

   

This Is Us第5話・The Fame Plan

レベッカの子供の頃

レベッカは妹とリビングで遊んでいるが、アメフトの試合をテレビを見ている父の邪魔になるから違う部屋へ行けと言う母親。

70年代・子供を産む前:
ジャックは父と同じくアメフトの試合に夢中である。レベッカはジャックにアメフトのルールを教えてと頼み、一緒に見だすと彼女の方が熱が上がる。

現在:ランダル

ケヴィンはランダルの家にいて、芝居の勉強をしている。ウィリアムは薬を飲み始めており、孫たちは心配する。ケヴィンにいつまでいるの?と率直に聞くベスとランダルにすぐ出ると言うが、NYのホテルの話をするとランダルはベスト一緒に行く気になってしまい、ケヴィンに子供の子守を頼む。

ケイトはトビーにベッドに朝食を持っていき、明らかにまずそうだが口には出さず、今からミーティングに行かないとと言い訳をし食べない。

そして、今夜のアメフトの試合を一人で見ると言うケイト。2人で見ないの?と聞くトビーに、アメフトは一人で見るのが私の流儀なのと言う彼女だ。彼は一緒に見る提案をするが、あくまで一人で見ると言うケイト。

70年代:子供が欲しいジャック

レベッカはバーで一人歌を歌い、これから試合をミゲルと彼の妻と一緒に見る。ミゲルたちは子供がいて出かけるまで大変だったことを話し、レベッカは冗談交じりでジャックに私たちは子供をもたないわね、と言う。

試合を見ていても、さっきレベッカが言った事が気になり、どういう意味だ?と聞き、あんなこと言うべきじゃなかったわね、と謝る彼女に、俺たちの将来の事を話し合うべきだと言うジャックに対して、今はそんな事話したくないと言うレベッカ。

ジャックは試合を見る気分ではなくなっており、レベッカは冗談なのをわからないジャックにいらいらするが、彼は君と出会って・・と言い、私はまだ29歳で・・・と声を荒げ話していると、一人の男が試合観戦の邪魔だから外へ行けと言う。2人はちょっと黙っててよ、と言い返すが、自分の女をちゃんとコントロールしろよ、と言って来た男にジャックを殴る。

止めるのを聞かず結局殴ったジャックにレベッカは、子供を持つべきね、と言い去る。

店の外で待っているレベッカ。試合は終わり、熱くキスをするミゲルとその妻を見て考える。彼女の所へ行き、自分の父親は何よりもアメフトが大好きだったと話始める。

レベッカは同じと年頃の友人は皆子供がいるのに、私は何がいけなんだろうと言い、自分は今の人生が大好きで、変わってしまうのが恐いと素直に話す。

ジャックは、変えなくていいんだよ、俺は君がいればそれで良いんだ、と仲直りをし、キスをする。

現在:ランダル夫妻NYへ

ベスと荷造りをし、ランダルはNYへショーとトリップだ。子供達の事は心配だが、ケヴィンに預ける。NYのホテルへ着いたランダルは、子供達のいない部屋でベスとセックスし、テレビを見て、ルームサービスを頼んでと、興奮しっぱなしだ。しかし、妻ベスは生理が1週間遅れている打ち明ける。

2人は妊娠検査薬を買いに薬局へ。毎日ピルを飲んでいたのにどうしてとなり、これは計画外だと妻が妊娠したかもしれないことをなかなか受け入れられなく、口論に。

トイレでもし男の子だったらなどと話をしながら結果を待つが、結果は陰性だった。2人は喜ぶ。

ケヴィンの絵

ケヴィンはセリフの練習をしているが、上手くいかない。子供たちは人形で遊ぼうと言うが、明日は芝居のリハーサルだからウィリアムも交えて練習を始める。

ケヴィンは下手だが、ウィリアムは上手い。しかし死んだらどうなるの?という姪の質問に、人は皆死ぬと言う極論が変な方向へ行き、ママもパパも死ぬの?と下の子が間に受け止めてしまう。

子供達が2階へ行った後、ウィリアムと話す。ウィリアムはMannyの中の君はすごく良かったよ、と言い、お芝居の脚本を読んだ後どう感じた?という彼の質問に答えられない。

ケイトとトビー

トビーは減量ミーティング中にケイトにアメフトを一緒に見ようと言う手作りカードを渡す。結局トビーの家で試合を見ることにしたケイト。しかし、そこにはトビーの友人の男性もいた。

トビーの家で試合を見ているが、ケイトは男2人の会話や自分のやり方で観戦できないので、具合が悪いと嘘をつき、自分の家へ帰る。

ケイトの家へトビーが来る。さっきのはなんだったの?と聞く彼に、私は一人で見たいって言ったでしょ、と言うが、本当の理由はロスに来る前は子供の頃父(ジャック)と毎週日曜日に一緒にいつも見ていたんだけど、父と一緒に見たかったのと。

トビーはいつか彼に会いたいなと言うと、ケイトはちょっと気味悪いけど、父の遺灰のようなツボを見せる。私たち家族にはアメフトの試合はすごい大事なの、と。

エンディング

ケヴィンは姪達にさっきの冗談は悪かったと謝り、自分がお芝居の為に描いたペイントを見せに行く。それはジャクソン・ポロックのような抽象的なすごい絵だが、それを見せながら、人生とはと彼の考えを冗談なしで話す。姪達も真剣に聞いている。

(ケヴィンが死や生について話しているシーンで、ランダルはウィリアムの物を箱に入れており、彼の帽子を持って泣いている。)

ケイトはトビーと、父ジャックと一緒に観戦し、レベッカとジャック、子供達3人は一緒に試合を観戦していて、勝って大喜びだ。

シーズン1前半
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話

シーズン1後半

第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話最終回

Photo©RonBatzdorff/NBC

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!