We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ゲームオブスローンズシーズン7ネタバレ第6話Part2

   

第6話/Beyond the Wall・Part2

あぁもう逃げる場所がないというところでやって来たのはドラゴンだ。ドラゴンは炎を噴き、一気に亡者達を殺す。

3頭のドラゴンは炎を噴きまくり、上空から亡者達を殺し、ジョン達は助かった。ドラゴンに乗ったデナーリスはジョンを見つけ、彼も彼女を見る。

さぁドラゴンに乗ってと、ジョン達のところへ着いたデナーリス。手を伸ばすが、まだ亡者が追って来てなかなかそこを発つことはできない。

ドラゴン・ヴィセリオン

一方、ナイトキングは槍を片手に歩いてきて、狙いを定め、それを炎を噴いているヴィセリオンめがけて飛ばすと、槍はデナーリスの上空で見事に刺さり、ドラゴンは血をどばどば流しながら落下。そして巨大な体は氷の下へと落ちていく。

ドラゴンに乗ってジョンをドラゴンに座って待っている一行はそれを目の当たりにし、デナーリスは悲観な表情だ。

ジョンはまだ亡者と戦い続けており、ナイトキングを睨むが、亡者達に襲われ氷の下へ落ちてしまう。デナーリスはドラゴンを飛び立たせ、ナイトキングの投げた槍を上手くよけつつ、置いていったジョンを心配しながらも飛行を続ける。

ドラゴンが旅たち、ジョンが氷の下に落ちたので、ナイトキングと他ホワイトウォーカー達はずらずらと帰っていく。

ベンジェン・スターク

ジオー・モーモントにもらった剣が置いてある氷の淵、ジョンは氷水の中から一人這い出て来た。

凍える体で一人歩いている彼を亡者たちは気付き、足を止め振り返る。ジョンは剣を構え、また一人戦おうとしたとところ、馬に乗り、火の玉ひゅんひゅんボールを振りかざし、助けに来たのは叔父のベンジェンだ。 

叔父のベンジェンがどうしてここに居るのか、驚いているジョン。一緒に来てと言うジョンに、叔父は彼だけを馬に乗せ走らせた。ジョンは叔父一人が戦い亡者達に襲われていくのを見ながらも、馬は走り続ける。

ジョンとデナーリス

壁のふもと、ハウンドとベリックは捕まえた亡者を船に乗せている。デナーリスはイーストウォッチで下を見ながらジョンの帰りを待っているが、ジョラーがもう行かなくては言いに来る。

諦めようとしたその時、ジョラーはこっちへ向かってくる何かをみるけ、門を開けろと言う声が聞こえる。ジョンを乗せた馬が着くのをなんとも言えない表情で見つめるデナーリス。

船に乗り、ドラゴンストーンへ帰る一行。ベッドに寝かされているジョン。デナーリスは彼の何度も刺された上半身を見てしまう。

ウィンターフェル・アリアの顔

サンサは手紙を探しにアリアの部屋へ勝手に入り、ベッドの下にあったカバンの中を勝手に探る。すると、中にはマスクが。何なのこれという表情でいくつもあるマスクを手にしていると、そこへアリアが立っていた。

(手紙)を探しているの?と聞く妹に、自分には忠誠を誓う100人もの人間がいるのよと言うが、妹はこの部屋にはいないわねと返す。

何なのこれは?と聞く姉に、私の”顔”よ、と教えるアリア。どこで手に入れたとの問いに、自分が顔のない男になる訓練をしていたブラーヴォスで手に入れたと答えるも、わけがわからないサンサ。

そして、アリアは自分が最初の顔を手に入れる前によくやった顔のゲームをしようと言う。やり方は私がした質問に対して嘘をつき、嘘をつきとおせばサンサの勝ちで、見破れば私の勝だと言い、ジョンが王になった事をどう思うか?と質問するが、やりたくないと答えるサンサ。

その代りにあの顔は何なの?と質問をする姉に、以前質問した方の人間は不運な目にあったと不気味な事を言う。

アリアは質問を止め、私たちは子供の頃あなたは王妃に、私は父のような騎士になりたかったでしょと話す。でも女はなりたいようになれにけれど、今の私は顔を選び、彼ら皮をまとい、別人になれるのよと言い、

そして、姉さんにもなれると言うアリアは、短剣を持ち彼女に歩み寄り、なれるのい必要なのはあなたの顔だけ、と短剣を渡し、部屋を去る。

船の中

目を覚ましたジョンのそばにはデナーリスが。彼は彼女に、ヴィセーリスの事をすまなかったと謝り、ジョンは彼女の手を取り、彼女は自分でそこへ行ったからこの目で見れたからそれで良かったと首を横に振る。

そして、ドラゴンは私の子供なの、一緒にナイツキングとその軍団を滅亡させることを約束する。

それに対して、ありがとう、ダニーと言ったジョン。

誰が最後に自分をダニーと呼んだかしらと笑みを浮かべる。きっと私の兄だったけど、善い人ではなかったわと言う彼女に、じゃぁ、別の呼び方の”我が女王”はどう?と言い、跪きたいが、ジョンは彼女を女王だと認める。北部の人間はきっと理解してくれるから、と。

今度はデナーリスの方から彼の手を握り、見つめ合う2人だったが、手を離す。

青い眼のヴィセリオン

亡者たちはナイトキングの指揮の元、大きな鎖を引き、氷の下からドラゴンを引き揚げようとしている。

ナイトキングは引き揚げげられたドラゴンに近づき、手を触れる。すると、開いたドラゴンの目は青くなっていた。

第6話感想へ続く。
シーズン7最終回第7話感想

Photo©HBO

※シーズン6までのあらすじネタバレを含む相関図です。

ロバートの反乱相関図
スターク家の相関図
モーモント家
ターリー家の相関図
タイレル家の相関図
アリン家の相関図
グレイジョイ家の相関図
ボルトン家の相関図
タリー家
ラニスター家
ターガリエン家
マーテル家相関図
ファンセオリーを相関図化
旗印のない兄弟団の相関図

Photo©HBO


 - ゲームオブスローンズシーズン7

error: Content is protected !!