We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ゲームオブスローンズシーズン7第6話ロングクロウの目とあの山

   

Game of Thronesシーズン7第6話

※第6話のネタバレ含む

ゲームオブスローンズシーズン7第6話のいろいろ過去のエピソードとリンクするシーンなど。

ロングクロウの眼Longclaw

第6話、気づきましたか? 私気づきませんでした!

ジョン・スノウが氷の下へ落ちて、ドラゴンが飛び立ち、氷の下から命からがらはい出て来た瞬間ロングクロウの狼の目が開いたのを。

何回かあのシーンを見直すと、水が飛び散って目の所へついただけ、と見えるんだけれども、カメラがあの剣をズームにして撮っていたという事は、やはり目は開いたのか、とドキドキしながらそう思ってる。

これって、開いたとしたら、氷の下へジョンは1回息が止まってて生き返ったとか、何かしらであのヴァリリアの剣がパワーアップしたとか。凍らない男なのか。

追記:第7話を確認したら、第6話の始めのロングクロウと変わってなかったです。という事は、ただの水しぶきか雪。

あの山

雪の中歩いて歩いて、ハウンドがとんがった山を指し、炎の中で見たと言ったあの山。シーズン6のブランの幻視で森の子らが、男の胸にドラゴングラスを指し、ナイトキングへと誕生したシーン。あの場所にも同じ形の緑の山が。

ナイトキングが誕生した頃は緑が生い茂って自然がいっぱいだった場所は今は雪と氷の場所。どうやってあのナイトキングになった男がここまで冬にしてしまったのかが知りたいなぁ。

2回目の壁の向こう・デナーリス

ドラゴンに乗り、壁の向こう側へ来たデナーリス。が壁の向こう側へ。シーズン2の第10話で彼女自身が見た幻視のシーン。

ドラゴンを探しに不死者の館で扉を開けるとそこはキングスランディングで、レッドキープのアイアンスローンが。天井はほとんど破壊され、穴が空き、雪が中にも降っている。

彼女はアイアンスローンに触れようとしたが、ドラゴンの泣きを聞き、触れずに、次の扉へ。それは壁の向こう側へ行く門であり、上がった門を通り抜け壁の向こう側へ出るデナーリス。

壁の向こうは吹雪だが、彼女はその先にテントがあるのを発見し中へと入る。

すると中には死んだ夫のドロゴと死産した息子がいた。お互いは離れたくない2人だが、彼女はまたドラゴンの泣き声を聞き、息子と夫の場から離れる・・・・・。

ファンセオリーの一説には、上記のシーズン2のドラゴンの一番目の泣き声が今エピソードのジョン・スノウで、2番目の空き声がヴィセリオンがナイトキングに槍を撃たれ落下していく時の泣き声とリンクしているんじゃないかと。

私はその説はちょっと違うと思うけれど、デナーリスが壁を訪れたのはこれで2度目なのを、彼女は覚えているのかな、と、最終回を待ちながら書いてみました。

シーズン7あらすじ詳細ネタバレ

第1話第1話感想第2話第2話感想第3話第3話感想これまでの死者第4話第4話感想&第5話予告第5話第5話感想第6話Part1第6話Part2第6話感想ロングクロウとあの山第7話第7話感想

※シーズン6までのあらすじネタバレを含む相関図です。

ロバートの反乱相関図
スターク家の相関図
モーモント家
ターリー家の相関図
タイレル家の相関図
アリン家の相関図
グレイジョイ家の相関図
ボルトン家の相関図
タリー家
ラニスター家
ターガリエン家
マーテル家相関図
ファンセオリーを相関図化
旗印のない兄弟団の相関図

Photo©HBO

 - ゲームオブスローンズ-S7

error: Content is protected !!