We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ゲームオブスローンズシーズン7最終回感想

   

Game of Thrones シーズン7最終回

※ネタバレ含む

とうとうたった7話のシーズン7が終わってしまいました。80分はやはり長くて、誰がこう言ったとか全部を全部書けず、けっこう省きましたが、正直物足りなさでいっぱいです。

ずっと書いてきたけれど、三つ目の鴉になり、過去も今起きていることも見ることができるブランがあまりに役不足な気がしてなりません。

最期のジョンの両親の結婚式を見せてくれてありがとう、だけれども、もう少しなんか力を発揮して欲しかったと思う。

それぞれの再会

ハウンドとブライエニ:アリアが生きていると知った彼。ブライエニはハウンドがもう死んでいると思っていた。アリアが生きてると知って内心とても喜んでいるであろうハウンド。

ポドリックとティリオン:まぁどうでも良いかも

ポドリックとブロン:ドラゴンピットで交渉が始まる前に一緒にお酒を飲みに行ったけれど、ブロンはそのままキングスランディングを離れたんじゃないかと予想。そしてなんだかんだでジェイミーと合流。

ラニスター姉弟

ティリオンにもジェイミーにも不平不満恨みを爆発のサーセイ。じゃぁ俺を殺せよと、2人ともサー・グレガーに命令しろよと言ったけれど、結局自分の憎い弟も殺せず、愛するジェイミーも殺さなかったサーセイ。やはり妊娠しているからか、母性がそうしたのか。唯一の味方だったジェイミーを失い、シーズン8はクァイバーンとサー・グレガーとユーロンだけか。淋しい人だな。

ラニスター家を捨てたジェイミーは、シーズン8ではブランに会ってシーズン1で落としたことを謝る気がする。そしてブランはそれを許す気がする。でもアリアが許さないのかも。

今までいろいろ戦場に出て戦ってきた男、ジェイミーはちゃんと”戦うこと”というものがわかってるのに、サーセイは憎しみばかり。

シーズン8で子供を出産するのかな。

ウィンターフェル・サーセイとベイリッシュ

遂にピーター・ベイリッシュことリトルフィンガーが死にました。良い最期だったなぁ。アリアが連れて来られてにんまりしてたのに、自分が罪に問われて乞う男。シーズン1からずっと出て来たけど、もう飽きてたしちょうど良かった。

ドラゴンストーン・シオンとジョン

ジョンはやはり優しい男だなぁ。スターク家を裏切ったシオンを許す。そして玉なしが初めて役に立ち、殴り合いに勝ち、これから姉のヤーラを救出しに行くんだろうけれど、ユーロンにはどう考えても数で勝てない気がする。どうするんだろう。

悪態つくユーロンはただの不良青年みたいだったな。シーズン8でサーセイと結婚するのか?

サムとブラン

サム、面白い。僕は三つ目の鴉になったんだ、と言うブランにあぁとわかったという素振りだけど、で、それは何?みたいな。

ジリが読んでた事を聞いてないようで、ちゃんと聞いて確認してたんだね。

ジョンの両親・本名

そしてやっとジョンの両親が確定。やはりレイガー・ターガリエンだったけれど、落とし子だと思っていたブランに、サムが婚姻を無効にしたこと教え、過去への幻視で2人の結婚式が映し出された。

白っぽい金髪に整った顔立ちのレイガー・ターガリエン。シーズン8では2人が恋に落ちた頃なんかを、ジョンに教える際に映し出して欲しいと強く願う。実際はL+R=Aだったけど。ジョンの本名は、ジョンの異母兄弟と同じ名前。(レイーガーとエリア・マーテルの子供)サー・グレガー(マウンテン)に殺されたとされるけれど、実際ところどうなんだろう。これもブランはシーズン8で見せてくれるのか。こうゆうところを一番知りたいな。

船の中ジョンとデナーリス

そしてこの二人。良いんでしょうか。本当は叔母と甥じゃないんでしょうか。デナーリスとレイガーの親は実は違う人なんでしょうか。

シーズン8、デナーリスはかなりの確率でジョンの子供を妊娠すると思うんですが、それというのも、ドラゴンピットでの会話で、私は子供を産めないとか言うセリフをあえて入れたりするところ、その後セックスする2人。

以前FBで見た面白いコメントで、デナーリスがジョンとの子供を出産する際に死んでしまい、子供の名前はリアナで、彼女を守ってと誰かにお願いし、また繰り返し。というもの。歴史は繰り返す。

あともう一個

青い眼になったヴィセリオンに乗っているナイトキングが、イエーイ、飛んでるぜーと思いながら乗っるのかもと思うと笑える。トアマンドは間一髪で崩れなかった壁に残されたと思うけれど、どうやってあそこから降りるんだろう。なんかあのエレベーターみたいのは壊れた気がするし。ベリックは一緒に助かったのか?

そしてあのホワイトウォーカー、亡者、ナイトキングに人間はどうやって勝つんだろう。

シーズン7あらすじ詳細ネタバレ

第1話第1話感想第2話第2話感想第3話第3話感想これまでの死者第4話第4話感想&第5話予告第5話第5話感想第6話Part1第6話Part2第6話感想ロングクロウとあの山
シーズン8勢力相関図&ストーリー予想


Photo©HBO

 - ゲームオブスローンズ-S7

error: Content is protected !!