We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

新作海外ドラマMr. Mercedesがとても良い。あらすじ感想第1話~

   

Mr. Mercedes

The Sinner、Shooter2を見終わり、次に貯めていて一気見しているのが、Mr. Mercedes。

2014年に出版のされたスティーヴン・キング原作のビル・ホッジス三部作の同名小説を元にドラマ化したこのスリラードラマ、第3話まで見たけれど、とても良い。制作はデイヴィッド・E・ケリーで、第1話と2話の脚本も担当。

※ブレイディ役は元々は車の事故で他界したアントン・イェルチンだったそう。

ストーリー概要

ビル・ホッジス刑事が在職中に盗んだメルセデスベンツに乗った男が、翌朝にある、職探しのイベントへ長い列を作っている人だかりへ暴走させ、16人もの命を奪ったところから始まる。

物語は2年後に飛ぶ。ビルが担当したあの事件の犯人は見つからず、ビルは定年退職しており、目的も趣味もない、退屈極まりない日々を送っているところへ、あの事件の犯人らしき人物から事件のメールや動画が送られてくる。犯人の名前はMr.Mercedesでスマイルマークがシンボルである。

感想

物語の始まりで、犯人Mr.Mercedesがハリー・トレッダウェイ演じるブレイディだとわかり、今まで酒を飲みぐーたら退職生活を送っていブレンダン・グリーソンが演じるビルに再度を火を付ける感じでスタート。

ブレイディの過去やら葛藤やら、家族模様やパーソナリティが徐々に映し出され、睨み顔が不気味な感じと、元刑事の頑固じじいのビルも両方良い。原作を読んでいない私は、最後がどうなるのか気になって仕方がない。最終回あらすじネタバレ感想

 - Mr.Mercedes, ■刑事・クライム・サスペンス, ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!