We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

This Is Us 36歳、これから・シーズン2あらすじネタバレ第1話

   

This Is US36歳これからシーズン2

第1話・A Father’s Advice

現在:3人の37歳の誕生日

ランダルは養子を迎える事に意気揚々としているが、彼は主夫をしており、妻ベスが仕事をしている。2人は養子縁組を受ける説明を聞いているが、妻はあまり乗り気ではなく、彼は単に養子の子を自分の状況と同じ状況にしたいのよ、と口にし席を立つ。

ランダルは母レベッカにどんな経緯で自分を養子にしたのかを聞く。母は複雑なのよ、と言いながら、ジャックは三つ子の一人を無くしたショック状態にいた彼女に新生児室にいるランダルを見せる。母はジャックが見ず知らずの子を自分に強く薦めてきて、そしてその見ず知らずの子が自分の子になり、そしてその子が自分の人生になったと話す。

帰宅した彼は妻ベスに、自分は自分の両親のようになりたくないと話す。ベスはウィリアムが毎日散歩に行っていた場所へ連れて行き、彼の詩の複製を誕生日プレゼントとして渡し、赤ん坊を養子にするんじゃなくて、行く当てもない少年を養子にする提案をする。

ケイト・ケヴィンとトビー

ケイトは歌のオーデションを控えており、トビーと自宅でお祝いしている。オーディション当日。来ている女子は皆細く綺麗で、自信を無くした彼女はそこを離れてケヴィンとトビーとレストランで食事を始める。

ケヴィンは新しい映画の撮影が始まっており、クルーにお祝いしてもらっている。ソフィーがLAへ来る予定だったが、母の具合が悪く来れず、

トビーはケイトがオーディションに行かなかった事を自分より先にケヴィンに話していたことにショックを受け、ケヴィンとトビーは口喧嘩をする。

ケイトは彼らの喧嘩を目にし、自分はやはりオーディションへ行くと言い、もう終わったオーディションへなんでも歌えるからと頼み、曲が始まり歌ってみるが、すぐにもう結構と言われ終了してしまう。

納得いかない彼女は食い下がるが、そこにいた綺麗な女性が同じ歌を音楽なしで歌ってみると、声量もまるで違う。彼女はあれでもバックシンガーだと教えられ、君は適していないんだと言われる。

スタジオから出て来たケイトは上手くいかなかったけど、私の体形でジャッジされたんじゃなく、私の器量が足りなかったから納得行っている様子だ。

トビーとケイトと別れ、ケヴィンはソフィーが来て再会を喜ぶ。

過去

レベッカは子供3人を車でジャックが待っているレストランへ連れて行く。そして、2人は子供達に少し距離を置く事にしたと伝えるが(ジャックはミゲルの所へ)、離婚するつもりはないと説明する。しかし、子供達は3人とも怒って席を離れてしまう。

レベッカは今もまだジャックに怒っている様子だ。

映画を観に行った子供達とレベッカ。ランダルは両親があの日の夜に喧嘩していたのを目撃したのを思い出す。

ジャックは彼女がツアーをする予定だった場所へ行き、妻は今はソロだけど、彼女の為に予約できないかと頼みに行くが断らる。

夜、レベッカはあなたを置いてツアーに出るべきじゃなかったと言いに行くが、ジャックはもうずっとここ1週間飲んでいると告げる。彼は自分が恥ずかしいし、この問題を家に帰る前に自分で直したいと妻に言い、ドアを閉める。

閉めたドアをノックするレベッカ。あなたは私の夫だから一緒に修復しようと提案し、車に乗って家に帰ろうと言い、全て大丈夫よと夫に言う。

エンディング

次のシーンでレベッカは一人車を運転しており、ビニール袋の中には結婚指輪がある。子供たちはミゲルと一緒にいて、家で泣いており、彼女は車を止め、全焼してしまっている家の前で声を出して泣き始める。

■シーズン3は38歳の誕生日で始まるんだろうな、と。
■昔のレベッカも、現在のレベッカも好きじゃない。ランダルに、養子にした時の心境をありのままにを話してしまうところとか。第2話へ続く。

シーズン2前半

第2話第3話第4話第5話―7話第8話第9話

Photo by: Ron Batzdorff/NBC

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!