We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

This Is Us 36歳これからシーズン2ネタバレ第2話

   

第2話・A Manny-Splendored Thing

第1話の続き、仲直り後

レッベカはジャックを自分達の自宅まで連れて帰る。一度断ったんだから今度もできるわよ、と励まし、前回断った時はどうやってやったの?と聞く妻。そしてフラッシュバックが映る。

80年代

ジャックはペーパーワークで忙しいオフィスでも、コーヒーに隠してあるお酒を入れて飲んでいた。その帰り、ジュエリーショップで愛する妻へのネックレスを買う。遅い帰宅の夫に怒っており、お酒を辞めるべきだと言う彼女に、翌朝ジャックは自分は辞めると誓い、ネックレスを渡す。(シーズン1第2話の続き。)

ジャックは上司に怒られており、ランチの時にアルコールの断酒グループミーティングへ訪れる。が、参加はしなかった。

そして子供達を見に車で学校へ行き、ケイトと車の中で話すが、仕事は大丈夫?と聞く娘。そして大丈夫よと優しく頬を包むケイト。

午後のオフィス。お酒のボトルを手にするが、ゴミ箱へ捨てる。彼はボクシングジムへ行き、気を紛らわす。トレーニングするのか?と聞かれるが、いいや、妻と約束したからと答えるジャック。

ケイトは母が思い出のドレスで作ってくれたドレスを着て喜ぶが、母がシャワー室で同じ歌を歌っているのを聞き、自信を無くし、自分は今夜イベントで歌うのを辞めると言う。

ジャクはジムでストレスや酒への欲求を紛らわし、イベントへ少し遅れる。

90年代

ジャックは高校生のケイトに、母にもう少し優しくしろと言い、レッベカと喧嘩してた理由がアルコールの問題だと話す。自分の父もアルコール依存だったと。見損なわれたくなかったと。泣きそうで、そして泣いている父の頬を包み、ハグするケイト。

そして、ジャックは断酒ミーティングへ参加する。

現在

ランダルは養子の子を迎えに行くが、娘二人にはまだ言っていない。トビーとケイト。母とミゲルが家に来るのでケイトは母の事ばかり気にしてイライラだ。

ケヴィンは1話の特別エピソードのMannyの撮影を頼まれ、LAの撮影現場へソフィーを連れて行く。2人で、1年前にMannyを辞めた時のキレた文句を観客に言っているのを真似してふざけている。

その後、ケヴィンの家族全員が撮影場所を訪れており、これからケヴィンのMannyショーを見る予定だ。しかし、ランダルは養子縁組の用紙を見て席を立ち、妻も離れる。ランダルは、今まで虐待を受けてきた子を俺たちがちゃんと向き合えるか自信が無い。

ショーが始まるまでの間に電話がかかってきて、ケイトは歌のちょっとした仕事を手に入れた。トビーと喜び、これからサウンドチェックに行ってくるわ、と話したのを母レッベカに問われる。

ケイトは元歌手の母に言いたくないのか、大きなことじゃないからと早く行こうとするが、母は昔の事を話しだす。

久しぶりのMannyのショーは観客に受けるが、ケヴィンはやはり納得がいってないようだ。

トビーはケイトの初ギグを見逃したくないから行こうとすると、レベッカも行くと言う。しまったと言う顔のトビーだ。

ランダルとベスはまだ言い合いをしており、養子を迎え入れたいと言い始めたのは彼なのに、自分達に心の準備はできていないんじゃないかと疑心と不安でいっぱいだ。

ケイトはバーで歌いだそうとしたとき、ちょうどトビーと母を見かける。トビーは歌う彼女を優しい笑顔で見守る。

ケヴィンはMannyのショーでおむつをはき、赤ん坊の真似をして大うけしている。が、ケヴィンはやはり納得いっていない。楽屋へベスが来て、ランダルの言動を話す。

ギグは上手くいって、また機会があったらとバンドに頼まれるケイト。母は娘をハグし素晴らしく良かったわと褒めるが、来てて欲しくなかったと正直に話す。褒める母に、本当は私をみじめで、自分みたいな完璧な娘が欲しいと思ってたんでしょ?と仲違いだ。

母はケイトに言われた事にショックを受けるが、子供たちは自分の全てなのよと言うが、なかなかうまくいかない。そして、トビーは2人の間の詳細は知らないが、ケイトが母のあなたにギグに来て欲しくないのなら、俺はTeam Kateだから、彼女をサポートするとレッベカに伝える。

結局ベスとランダルは自分達ならできるという結論になり、養子の件を娘に伝えることにする。

■ジャックの死の真相がまたおあずけ・・。
■過去の学校のイベントで、小学生のケヴィンが面白いことをして誰も笑ってないのに、ソフィーだけは笑ってうれしそうに見ていた
■レベッカって天然じゃないはずなのに、なんかずれてる
■今シーズン、トビーが一番まともでまとめ役になるのかな
第3話

Photo by NBC/Ron Batzdorff/NBC

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!