We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

The Good Doctorシーズン1ネタバレ感想・第1話

   

グッドドクターシーズン1

The Good Doctor第1話・Burnt Food

主演:フレディ・ハイモア登場人物相関図

病院への面接へ行く途中、ガラスが落ちてきてその下じきになり意識不明になってしまった黒人の少年。少年は胸と首にガラスが刺さり、その場に居合わせた中年の男性医師の出血を押さえてる個所が間違っていると指摘し、処置をする。

この少年を救いたい一心で警備員からナイフを借りたく、理解されずに走り出し、捕まえられるが、少年の両親はこの人は息子を助けようとしていると説明し、ショーンは息ができなくなっている原因をアルコールとチューブとカッターで処置し、少年は息を吹き返す。

その日は朝から、病院では自閉症でサヴァン症候群のショーンをインターンとして入れるべきだと言う院長に対し、反対をする外科医やその他大勢。

結局多数決でショーンをこの病院へ雇うのは反対となったところ、秘書が来てオンラインでショーンが少年の命を救った動画が溢れていることを告げる。

病院に運ばれた少年は手術が上手くいかず、刺さったガラス片が心臓の億位入り込んでいるのをショーンは説明するが信じてもらえず、一人それを信じた女性外科医ブラウン。結局ショーンが行った通りで、またも少年の命を救う。

ショーンを雇うか雇わないかの多数決をもう一度やるという。ショーンは理事たち皆の前でどうして外科医になりたいのかを聞かれる。なかなか答えられず、しびれを切らす一同だが、遂に言葉を発する。

目の前でウサギが死んで天国へ行き、弟も自分の目の前で死に天国へ行った。自分には両方救えず、悲しかった。彼らは大人になるべきだったし、自分の子どもを持ち愛すべきだった。そして、自分は他の人に対してそのことを可能にしたいと話す。そしてたくさん稼いでテレビを買いたいと。

固かった表情のお偉い方たちの表情は和らぎ、彼は拍手でこの病院へ迎えられる。

フラッシュバック

弟はぼこぼこに虐められている兄をいつも助けてくれていた。

父は暴力的でショーンを理解せず、学校を出された息子に対して怒り、彼の大事にしているウサギを投げる。ウサギは死に、弟は悲しむショーンに、俺たち二人だけいれば良いんだと家に帰らず、2人は使われていないスクールバスで寝泊まりする。

弟はバスの中、兄へプラスティックでできているメスのおもちゃをプレゼントする。それを今でも大事に持っていうショーン。弟のお陰か、ショーンと一緒に遊ぶ友達も増え、彼らと一緒に車両工場でかくれんぼをしている時、電車の上から足を滑らせて転落してしまう。

事故の前のフラッシュバック、バスの中で弟は兄を誇りに思うとショーンへ伝える。

■韓国のドラマのABCStudio制作のアメリカ版リメイクで全18話。
■ショーンをサポートする者や反対の者、その他の恋愛関係やショーンを取り巻く人間関係もいろいろ複雑化しそう。
■フラッシュバックの映し方がThis Is Usっぽい。
■医療的にはグレイズアナトミーより面白いかな、と思う。臓器や体の中など、その他のいろいろな映像が、ショーンが見えているイメージ同様に画面に映るところと、ショーンのずば抜けて天才ぶりとなんでも率直に口にしてしまうところが面白い。
■シーズン2も間違いなく制作されるはず。
■過去の弟のフラッシュバックは泣けた。これが自分の息子2人だったら・・と一人泣。夫は見ないって。
■制作はDR.ハウスのデヴィッド・ショア

第2話

 - The Good Doctor, ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!