We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

The Good Doctorシーズン1ネタバレ感想・第2話

   

グッドドクターシーズン1

グレイズアナトミーやHOUSEと同じで各エピソード患者の医療ケースが1,2個あり、それをショーンが他より優れた洞察力や知識で解決したり、他のアテンダントなどの手術シーンや病院内の人間関係などがある。そして気になるのがショーンの過去のフラシュバックなので、ここではフラシュバック中心にネタバレをアップしています。

第2話・Mount Rushmore

酷い父親のいる家には帰らず、スクールバスで寝泊まりする2人だったが、お金がいるからと、弟の案で町の人の家を訪れ、兄が酷い病気なんだ、と嘘をつきお金をもらおうとする。しかし、その逆の、弟が病気だからと言う番になると、ショーンはなかなか家のドアをノックできず、そして断られ、もう一度やってごらんと言う弟の言葉通りやってみるが、断られる。

弟は家の窓に死を投げ割って逃げる2人。

現在:病院から帰った少女の容体がどうしても気にかかり、家の前まで行くが、なかなかノックができない。雨の中どうしてもノックをできないショーンのフラッシュバックが流れる。

遂にドアをどんどんと何度もノックし、少女の容体が危ないとその子の父親に言うが上手く伝えられず、ドアを閉められ、しかしこのままだと翌朝には少女は死んでいるかもしれないともう一度ノックを続けるショーン。わかってもらい、少女の部屋へ行くが既で意識不明になっていた。救急車は間に合わず、父親の車で病院へ急ぐ。

フラッシュバック電車の上から落ちた弟を助けたいが、近所の家のドアをどうしてもノックができないショーン。そしてパニックになっている彼をアーロン医師が見つけ、弟を車で病院へ運ぶ。

現在:結果、ショーンの判断のお陰で少女は助かり、アテンディングが他の手術中だからショーンが執刀しようとすると、ニール医師が間に合い、ショーンにお前は帰って休めと手術室から出そうとするが、上から外科部長のアンドリューがショーンにも助手をやらせろと命令する。

自宅に帰ったショーンは、弟がくれたおもちゃのメスを持ちながら眠る。

■ショーンの優れた診断や洞察力のお陰で、レジデンス医師のジャレッドは自分の手術にし、手柄にする。ジャレッドはクレアと寝る関係だが、恋人と言う感じではない。

■今は既に恋愛関係がどうなるのかしか興味がなくなってきてしまったグレイズアナトミーよりはまる。

 - The Good Doctor

error: Content is protected !!