We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ホラー映画IT /イット感想:怖くなかった理由(ネタバレ含む)

   

ホラー映画:IT

邦題:IT/”イットそれ”が見えたら、終わり。

ホラー映画というより、もろグーニーズの青春映画。前作のリメイクだけれど、前回の方が断然怖いと思う。今回のが恐くなかったのは、少年たちの思春期の青春シーンがほとんどを占めており、イットが出てきても、エンディングまでほぼ全て寸止めで少年たちが襲われない事。

一番怖かったのは、弟とITの対面シーンのオープニングだけで、エンディングで子供達が一致団結して奴をやっつけるシーンは、怪獣を倒している感じに見えてしまい、怖がりな自分も怖くなかった。

悪霊系に慣れてしまってきているからか、単純に自分の息子達もこんな風に友達同士で遊ぶようになるのかぁ、としみじみしてしまう方が多かった。元来ピエロが嫌いな人にはとても怖いはず。それよりも、大人が自分の子供達に対する扱いや接し方の酷さに目がいくのと、デリー町で昔からの子供が失踪する事件をもっと詳しく説明していればもっと怖かったかも。

長かったけれど、まぁ楽しめたChapter1。27年後にまたITが現れるストーリーの続編Chapter2が2019年9月に公開予定。これを数倍怖くして欲しい。

その他のホラー映画ネタバレ

xxネタバレ感想
ゲットアウトネタバレ相関図
XX感想ネタバレ
Dont Knock Twice感想ネタバレ
The Autopsy of Jane Doeネタバレ感想
Before I Awake 感想ネタバレ
The VVitch ウィッチ感想
新作ホラードラマChannel Zeroシーズン1相関図

 - ■新作映画・感想など, ホラー&スリラー

error: Content is protected !!