We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

ケヴィン・スペイシー抜きのハウス・オブ・カードシーズン6あらすじ予想

   

Netflix/House of Cards

ケヴィン・スペイシー解雇

※シーズン5のエンディングのネタバレ含む

今までの長年のセクハラを訴えられて、遂にNetflixから解雇されたケヴィン・スペイシー。そして、この一件で、ハウス・オブ・カードをシーズン6で終了することを発表したNetflix。主役のフランクなしでハウス・オブ・カード最終シーズンをどう進めるのか。

最期に今までの主役がここにだけいないのもおかしいけれど、ハウス・オブ・カードのファンは逆にどう制作するのか期待してるとも思う。

シーズン5のエンディングは、シーズン半ばで既に大統領となった妻クレアに、フランクが恩赦をお願いする。彼女はしぶしぶ承諾するも、結局恩赦を話すと言った場では何も話さなかった。

フランクはこのやろうと、彼女を潰してやると怒りがこみ上げると言う終わり方だった。

シーズン6私の勝手なあらすじ予想

良くも悪くも、こうゆうエンディングだったので、このまま次シーズンはフランクは罪を許されず、更に今までの他の罪も暴露され、もっと窮地に立たされ、このままホワイトハウスには登場させず、フランクがクレアのあの恋人を殺した件を暴露しようにも、彼女は権力をフルに使い、彼を潰しまくる、という設定。

そして、主役のフランクなしではやはつまらないので、目玉としてフランクの隠し子が登場し、それがどんどん勢力を付けてくる。そしてクレアの犯した罪を脅す、というフランク2世が出てきたら面白いかな、と思ったりしてます。

ダグのスピンオフ

もう一つは、スピンオフ案があるらしく、ダグ・スタンパーのスピンオフなどを制作するとも言われている。これはこれで楽しいかもしれないけれど。それあら6話のミニシリーズ位にして欲しいな。The Sinner(8話)とかChannnel Zeroシリーズの6話というエピソード数が飽きずに見やすくて良いなぁと最近よく思う。(GOTは15話くらいあって欲しい)

それにしても、ケヴィン・スペイシー。ゲイだろうとなんだろうと、やってきたことは犯罪。演技が良いだけに残念な人で、大御所のやっていることは見てみるふりすると言う風習も残念。こうやって暴露されてしまうと、今までの彼の映画とかも気持ち悪く見えてしまうから更に残念。

 - ハウスオブカードシーズン3~6

error: Content is protected !!