We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

11月7日Netflix配信:The Sinner相関図アップ、原作との違い

   

The Sinner相関図

※原作との相違点でTVのネタバレ含む

11月7日Netflixで配信のジェシカ・ビール主演のサスペンスドラマ、全8話。邦題:記憶を埋める女

The Sinnerの事件が起きた時点での簡単な相関図と、第8話の最終回ネタバレ含む相関図をアップしました。

第1話ネタバレ相関図(ネタバレなし)

第8話最終回あらすじ相関図(ネタバレあり)

ジェシカ・ビールの夫役がジョン・スノウにどこか似ているのと、ビル・プルマン演じる刑事も良かったです。原作はもっと重いらしので読んだ方には物足りないかもしれないけれど、それでも8話完結で最後まで主人公コーラの過去の記憶が何だったのかが読めなかったので飽きずに楽しめたドラマ。

こうゆうの短い完結系のサスペンスやホラーなら毎月見たいわ。

原作と違う点・ネタバレ含む

■コーラの母が厳格なクリスチャンになったのは過去に自身が堕胎したから(TVではコーラに厳しく、妹が病気なのはあなたの祈りが足りないから、とかあなたの行いが悪いからととんでもな母である)

■父は次女の世話いっぱいいっぱいの妻についていけず、外でも浮気をし、家では長女の寝室で(違うベッドで)寝るようになり自慰行為をしていた。コーラはそれを目撃しており、性的虐待の容疑もあった(TVでは父が同じ寝室へ入って来るところまでしか映らない)

■妹のフィービーは姉にセックスとはキスとはどんな感じかを聞き、それを自分にもしろと要求する、第1話で夫とのオーラルセックスに拒否反応を示したのはその体験を思い出したからと言われる(TVでは妹とキス程度どまりで小説のように先へは進んでいるのは映らない)

■フィービーとフランキーの出会いはロマンティックなものではなかった(TVでは2人とも恋に落ちる感じ)
■原作ではもっとセックス描写が多い
■原作ではフランキーの父親はスキーマスクを被っていなかった

などなど、TVではいろいろ抑えた映し方をしている。私の中ではドラマの中で妹のフィービーが物凄い嫌だった。母親も酷かったけど。

第1話ネタバレ感想&相関図5話までの感想第6話感想第7話感想ネタバレ第8話最終回あらすじ相関図(ネタバレあり)

 - The Sinner

error: Content is protected !!