We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

キット・ハリントン主演新作ドラマGunpowder・第1話感想

   

Gunpoweder

BBC Oneの新作ミニシリーズドラマ、全3話のGunpoweder.

主演はキット・ハリントンで、イギリスロンドンのガイ・フォークス・火薬陰謀事件の話。キット・ハリントンはロバート・ケイツビーを演じ、ピーター・マランはヘンリー・ガーネット神父を演じる。

感想

第1話の冒頭、キット・ハリントンが映し出され、一人笑いがこみあげてきてしまったのは、ジョン・スノウが違うドラマにパロディで出演しているのかと思える位、ジョン・スノウにしか見えず、そして笑い続けている中、次に後ろ姿の神父が振り向くと、ピーター・マランでまた?と更に笑いがこみあげてきてしまった。

Quaryyに、Ozarkに、Top of the Lakeに、またこの人なの?となんかいつも見ている気がして笑いが止まらず。

第1話のエンディングで、ガイ・フォークスが登場する。リヴ・タイラーもウィリアム・ヴォークス3世の娘として登場。第1話が特別面白かったわけじゃないけれど、全部見終わったら相関図を作ろうかなと思ってます。

 - ■タイムトリップ・時代物

error: Content is protected !!