We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

The Good Doctor/グッドドクター登場人物相関図

   

The Good Doctor相関図

The Good Doctorシーズン1の主要登場人物の相関図を作ってみました。

第1話で自閉症でサヴァン症候群のショーンが病院勤務できることとなり、最初は反対していたアンドリューも彼の知識を認めるが、外科医としてやっていけるのかは疑問を抱いている。

アテンディングのニールも、彼の知識や誰も考えつかないようなアイデアなどには驚かされつつも、自閉症の彼が外科医になれるのかはまだ疑問。

■院長のアーロンはショーンが自閉症でもきっとやっていけると信じている一人。

■ジェシカ・プレストンはこの病院の企業弁護士

今月初め体調が悪くてホラーとかスリラーを全然見る気がせず、一人5話と6話をしみじみ見ていたんですが、サスペンスじゃなくてこうゆうのもじっくり見るとたまには良いなぁと思ったドラマ。医療ケースなどが、グレイズアナトミー同様、そんな事故やドラマティックな患者がそんなに頻繁にいるか?っと、つっこみたくなるけれど、それは置いておいて、

何が良いのかと言うと、ショーンがことある事に過去の出来事を思い出して止まったり、何か治療法を考えている時に止まるんですが、その後のショーンの誰も考えつかないアイデアや、ショーンの苦悩などが面白い。

相関図

※名前のカタカナ表記間違っていたらごめんなさい。

Photo©abc

 - The Good Doctor, ■いろいろ相関図

error: Content is protected !!