We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

This Is Us36歳,シーズン2・第5~7ネタバレ感想

   

This Is Us36歳、これから・シーズン2

第5話・Brothers

レベッカ妊娠。トビー大喜び。
過去1:ジャックの子供の頃、ジャックに弟がいる事判明。子供2人を車に残し置いて父は飲んでいる。

過去2:大人のジャック。ケヴィンとランダルとキャンプへ。レベッカは夫の留守の時、ジャック父親が危篤の電話を受け、病院へ。父親はほとんどしゃべることもできず、レッベカはジャックに辛うじて連絡を取ることができるも、ジャックは自分の中では父親はとっくに死んでいるから、と会いに行かないと言う。

家で昔の写真を見るジャック。戦地で一緒に撮った写真、弟の名前はニッキー。ニッキーには何があったのか。

第6話・The 20’s

・過去:ハロウィンの話、ケヴィンとランダル
・ベスが初め出産の話、数週間前にランダルが神経衰弱になり、しかし救急車が間に合わず彼が娘を自宅で取り上げる(もう少し大変なお産だったらもっと泣けた)
・2008:ケイトはウェイトレスの仕事をしている。ケヴィンはロスで駆け出しの俳優の仕事に悩む。ケイトの客で感じの良い男の寝るが、寝た後に結婚していることを告げられる。

・初孫が生まれ、ミゲルとレベッカがまだ再婚していない時で、連絡を取り合う2人、どうやって再婚したのかはこれからきっと長々小出しだろうなぁ

第7話・The Most Disappointed Man

過去:ジャックとレベッカは家中片付けをしている。養子にしたランダルをチェックしに何度も来るソーシャルワーカーの女性。

養子の最終認定をする際、黒人の判事は意義を申し立てる。黒人のこの子は白人の家で育つべきじゃない、と。が、いろいろ頑張り、手紙を送ったりして結果ランダルを家族と認められる。

過去:ランダルの産みの親、ウィリアムは服役。
現在:末期がんを告げられ、自宅でまた薬をやろうとしているところ、家のチャイムが鳴り、慌てて薬をしまい、玄関へ。シーズン1の第1話、ランダルが訪れてくるシーンにつながる。ランダルは知らずに父を救っていた。

現在:ケイトがレベッカが妊娠していることを知る。トビーは自分の母にレベッカの妊娠を言うのが恐い。ケイトは役所へ行って婚姻届けを出そうと提案。ケヴィンはソフィーの為に指輪を買うが・・・・後にひどいことを彼女に告げてしまう。

役所で結婚式をあげるよりこっちの方がましだわと言うケイト。ドレスを選ばなくても良いし、父親とのダンスに、父親が見ていたら、といわれるよりはと。役所を出る2人だが、トビーは考え顔だ。

家に帰り、トビーはジャックの遺灰のツボに話しかけている。本当はケイトはウェディングが好きなはずなんだ、と。

ランダルはディジャを母のいる刑務所へ面会の為連れて行く。が、デイジャに会おうとしない母。優しい嘘をつくランダル。ベスはディジャの母に対し怒り爆発だ。

ランダルは一人刑務所へ行きデイジャの母に面会しに行く。が、母親の顔は殴られた跡が。彼女はこの顔を見せたくなかったからだと言うが、

トビーはケイトに正式にプロポーズ。服を一枚ずつ脱ぎ、(服に書いてある)Will you marry me?と。ビーは君は結婚式を挙げるべきだと話す彼に、涙でYesと。

■3話をだらだらと見たけれど、シーズン1での出来事と現在の出来事や、いろんな時代の出来事が小出しに繋がるけれど、こうゆうペースでずっと続くのかと思うと、全話見ないとキャラクターの心境などがわからなくなりそう。あぁここで繋がるのね、となるんだけどこのやり方わざとなんだろうなぁ。好きじゃない人結構いそう。

■現在のケヴィンの動向が一番興味ないかも。というか、現在より過去のシーンの方が絶対に面白い。

第1話第2話第3話第4話第5話―7話第8話

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!