We Love Drama ♡

最新海外ドラマ&ときどき映画

Netflixパニッシャー:最終回までネタバレ・感想

   

The Punisher

最終回

とても面白かった。主人公だけでなく、他のキャラも潔くて良かった。シーズン2は間違いなく制作されると思う。されなかったら残念。

簡単に最終回を含む全体のネタバレをすると、

主な敵はCIAのローリンズ、ホームランドセキュリティーのウォルフに、8年間一緒に戦った親友のビリー・ルッソ。

かつて戦地で行われた非道な秘密の作戦はローリンズの指揮の元、貧乏で母親に捨てられたビリーは金に魅了されその計画に乗る。(ビリーの母は薬中でビリーの金でリハビリ病院にいるが、母は話すこともできず、彼は冷たいし、母を恨んでいる)

帰国後、その一件を知ってる者を始末しようと、フランクが狙われ、一人だけ殺されるのは怪しいからと彼の家族まで殺された。彼はその後、復讐に燃え、The Punisherとなり38人ほど殺す。(皆悪い奴)

最終回は、
マイクロは家族と一緒にまた暮らし始め、
フランクはホームランドセキュリティーとCIAに特別にピーターの名前で逃がしてもらい
ビリーはフランクにぼこぼこにぐちゃぐちゃにされ意識不明の病院行き。脳にダメージがあるかもと言われる。

昔フランクに片目を潰されたローリンズはフランクの拷問中に、偉そうな彼が嫌いなビリーが、フランクの結束バンドにペンチで切り込みを入れ、気を失っていたフランクにアホなローリンズがアドレナリンの注射をし、目を覚まし興奮状態になったフランクにバンドを切られ、ボコボコにされ、目を潰され殺される。

マダニ捜査官はフランクとビリーの決着の時にビリーが撃った弾が頭に当たるが一命をとりとめる。
サムはおとり作戦の時に、ビリーに殺される。(最終回よりもっと前)
ルイスは自爆死。

感想

■カレンとフランクの関係性が絶対にシーズン2でもっと描かれると思う。そしてお互い若干気があるはず。恋仲になって家族になって欲しい。

■マイクロのキャラは良かった。フランクと対照的で、やり取りが面白く、死んだと思った時はホントに残念だった。

■ローリンズの最期はざまぁみろだけど、ムカツク悪役がぴったしだった。

■マダニの上司のラフィ、このキャラ絶対裏があると思っていたけれど、何もなかった。シーズン2で素を明かして欲しい。って勝手に自分の中で悪役。

■そして、ビリー・ルッソ。ぼこぼこにされ綺麗な顔はもう二度と元に戻らないだろうけれど、シーズン2をやるなら出てきて欲しい。Westworldでも嫌な役だったけど、今回は友情を持ちつつ、汚職や悪事に手を染めてしまった過去と子供の頃も描いて欲しい。

相関図作ろうか考え中です。

 - The Punisher

error: Content is protected !!