We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

The X-Files/X-ファイルシーズン11・第1話ネタバレあらすじ感想

   

The X-Filesシーズン11

第1話・My Struggle III

オープニングはシーズン10の最終回”My Struggle II”の続き。スモーキングマンのナレーションで自身の自己紹介が始まる。

発作を起こし、意識のなくなったスカリーは病院へ運び込まれる。医師は脳のCT画像を見てこんなものを見たことがないと言う。

目が覚めた彼女は、スモーキングマンを探してとモルダーに言う。そして、シーズン10の第6話で起きたエンディングは(UFOが上空に現れモルダー含む多くの人が死にそうな光景)まだ起きておらず、彼女はウィルスにやられモルダーが死んでしまいそうな予知夢のような様子を話す。

絶対安静にしていなくてはいけない彼女だったが、病院を抜け出し車を走らせるが、頭痛で事故を起こしてけがをし、病院へ戻る。助けたのはあの若い二人の捜査官(ミラーとアインシュタイン)だった。そして一人の男が彼女を殺しに来るが、間一髪でモルダーが助ける。

彼女は殺しに来た男はスモーキングマンの手下ではないとモルダーに話し、息子のウィリアムは自分達を見つけるはずだと言う。

エンディングネタバレ

そしてスキナーは車の中でスモーキングマンを銃で脅しながらウィリアムの真実を聞く。17年前のフラッシュバクで、スカーリーを薬で眠らせ、人類初の特別な子を作ったと話す。そしてウィリアムの父親はモルダーではなく自分だと。真実を知ったスキナーはそれを2人に話さなかった。

そして、10代の青年(おそらくウィリアム)は頭痛が酷いのか頭を抱えている。

感想

■こんな続きがあるなら前シーズンを10話まで伸ばしてくれてたら。
■今シーズンは、核心に触れるエピソードだけにして欲しいと思う。第10話最終回

 - X-File シーズン10&11, ■Sci-Fi・ミステリー

error: Content is protected !!