We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

必見!泣く。This Is Us 36歳シーズン2第14話・あらすじネタバレ

   

This Is Usシーズン2

第14話・Super Bowl Sunday

■第13話のキッチンから火が出始めた続きから始まる。冒頭6分、号泣してしまうエピソードだった。録画要。

過去

寝ていたジャックは何か違和感を覚え目が覚める。部屋のドアの上から煙が見えたので開いてみると炎が目の前に。ジャックはレベッカを起こし、家が燃えているから靴を履けと言い、そして更に大声でランダルとケイトを起こす。ジャックは口にタオルをあて子供達の部屋へ救いに行き、ランダルにレベッカを託し、ジャックは次にケイトの部屋へ、動揺する彼女を力強く励ましながら燃える家から、ベッドのマットレスを盾に一つの部屋へ。

二階の窓から出るしかなく、シーツで下へ、そしてランダルとケイトレッベカの順に下へ。次はジャックの番だか犬の声が聞こえ、犬を救いに戻る。レッベカは止めるが彼は行ってしまい、その後二階の炎はもっと強くなる。レベッカは泣き崩れ、、しかし、犬の声と共にジャックは一階から出てきた。

消防隊が駆けつけ、家は炎に包まれる。救急車でジャックは煙をたくさん吸っているから病院でいますぐ診察を受けるべきだと言われる。ジャックは火の中家族のアルバムを取りに行っていた。

現在・スーパーボウルの日

ケイトは昔、父が隠れて撮った彼女が歌うビデオを見て泣いてる。トビーは今までこれを見たことがなかったな、と言うが、彼女はこの日は家が燃え父が死んだ日だからと理由を教える。その後ビデオテープにバグが出始める。

ケヴィンはまだ母の家にいる。レッベカは毎年ジャックの好きだったラザニアを作り、試合をみるのよ、と息子に教える。彼はいつも私を笑わせてくれたのよ、と昔話も話す。

ランダルは試合観戦の為にたくさん料理をしベスは笑う。今日はパパの好きな日だからからと祝うモード炸裂だ。パーティをするぞ、という父に娘たちはなんでこんな事してるの、と困惑気味だ。

ランダル家

(何話か前に出て来た少年)、ソーシャルワーカーはあなたに家族が見つかったわよと教える。次女のトカゲがいなくなり、子供たちは騒ぎ、探し始めるが、結局ベスが踏んで死んでしまう。ランダルは子供達の前で突然誰かが予期せずに死んでしまう事を話し始める。

ジャック病院

病院で診察を受けるジャック。物凄い量の煙を吸っているのに今生きているのが奇蹟だと言われる。レッベカはホテルの予約と彼の為に飲み物を買いに病室をでる。

ケイトのテープ

修理を頼み、レコーダーを分解しこんがらがったビデオテープを直し始める。トビーは励まそうとするが、ケイトは父があの日死んだのは自分の所為なのと話し始める。自分が飼い犬が家の中にいたから、父は私の為に戻ったと。だから1年に1日位浸らせてと言う彼女に、彼は何か言いたそうだがわかったと答える。そしてテープは直る。

ジャックの死

レッベカはホテルの予約にてこずり、ミゲルに電話する。ケヴィンはまだ連絡がつかない。その間、病院は何やら慌ただしくなっている。

販売機でチョコバーを買い、一息つこうと思ったところ、担当医が彼女に声をかける。彼女は彼はアルコール依存の治療をしているから何の痛み止めも飲みたくないのと話すが、医師は煙を多大に吸うと肺に大きなダメージがかかると説明を始め、あなたの夫は亡くなったと伝える。

レッベカはチョコバーを一口食べ、あんた何言ってるの?と医師の言う事を信じず、怒り出す彼女。そしてジャックの名前を呼びながら病室へ戻るが、彼がベッドに横たわっているのを見つめる。

泣き崩れ、彼の名前を呼ぶ。フラシュバックで彼の顔や今までの思い出が映る。彼の遺品を受け取り車に乗るレッべカ。ミゲルの家へ着き、(子供たちは彼の家の中だ)ジャクの死を伝える。多大に煙を吸った彼は心臓発作を起こして亡くなったと。

彼女は泣いて取り乱そうとする彼に、今はそんな事をしている場合じゃないの、自分はこれからジャックの死を子供達に教えないといけないから、泣くならここじゃないところでやってくれと、気丈に振る舞う。

ランダルとケイトに父の死を伝え、泣き崩れる子供2人。

現在・ケヴィンから父へ

ケヴィンは”父の木”の所へ来て、天国の父に話しかける。今まで避けて来たけど、あの日家にいなくてごめんと、あの日最後言った言葉にごめん、と。酷い半生を送って来たよ、あなたを失望させ、これから良くなるからと。あなたに誇りに思ってもらう為に頑張るから、と。

現在・ケイト

ビデオテープをデジタルにしてもらい、PCでまた見ているケイト。父が窓を直してくれた思い出をトビーに話し、愛していることを告げる。

エンディング

レベッカは車の中で一人泣き叫び、あのペンダントを首につける。ケイトは車の中にいるケヴィンを呼びに行く。

長女のテスは父の人生が変わり始めている事に戸惑いを覚える。(ウィリアムとの出会い、デイジャの里子、新しい仕事、そしてまた里子を育てようとしていること)しかし、ランダルは何が起きようとお前は俺の一番なんだよ、と伝える。笑顔に戻るテス。テスは里子を引受けることって良い事だと思うわ、という。

そして一方、里子の少年は白人夫婦の里子に迎え入れられる。そして、その少年の担当は大人になったテスだ。その職場へディナーを一緒にと父ランダルが訪れる。

レベッカは眠る子供達の隣で眠れずにベッドにいる。ジャックとの結婚指輪が映る。

感想

3代目突入の未来フラッシュバックが。そこまでやるのか。

何にしよ、遂にジャックの死の詳細エピソードが見れて良かった。冒頭、超泣ける。そしてあの火事の中でも冷静に家族を守る男に感動。見終わって若干ジャクロスである。まだまだ出てくるだろうけど。あと4話どうするんだろう。レベッカのその後の奮闘か。

第15話第16話第17話第18話最終回

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!