We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ホームランドシーズン7あらすじネタバレ第1話

   

Homelandシーズン7・第1話

Enemy of the State

ワシントンDC。ランニングマシーンで運動中のキャリー。顔は険しい。姉の娘は反抗期のようで、そして姉マギーの夫ビルがフラニーを保育園へ連れて行く。

キャリーは仕事の面接へ行くと言い、バッグの中から銃と新しい携帯を用意している。

ワシントンのネイビーの法廷。大統領が訪れ、大統領殺人未遂テロに関わった罪でマクレンドンを召喚している。

キャリーはレストランへ行き、ジャネットと言う秘書にキッチンで密会し、上院議員と2分で良いから話させてとお願いする。渋々時間をもらったキャリーは逮捕されている(ソールを含む)200人もの人間はあのテロ事件と無関係だと主張。そして今夜自分の情報人(ダンテ)が証言するからと、3人で面会をする計画を話し、キャリーはこの携帯を連絡に使ってと渡すが秘書と上院議員は事の重大さをまだ理解していないようだ。

キャリーはあるホテルに行き、滞在すると言い部屋を取り、黒髪のかつらをかぶり変装し、また車で外出する。そして今度は豪華な違うホテルに着いた彼女はリサ・ソルターと言う偽名を使いチャックインをし、受付に夫は後で来ると伝える。

マイクはキャリーが先ほど行ったレストランで彼女が預けたバッグを受け取る。

エリザベス大統領は秘書のデイヴィッドに公式にマクレンドンを処刑することはできないと主張され、彼にじゃあどうにかしろと命令される。(マクレンドンはエンディングで毒か何かで殺される:大統領が殺人を命令なのか?)

ブレット・オキーフ

オキーフは隠れながら移動し、ある町のベッド販売店で国民に対しビデオを撮り話し始める。彼はエリザベス・キーンのやっていることを猛批判する。

一緒に同行している女性(おそらく恋人で仕事仲間)はもう1か月も自分の家のベッドで寝ておらず、こんな事はもう続けられないとブレッドに訴える。ベッドの販売店に頼んでそこに寝泊まりしようとしていたところ、警察の車がやって来る。逃げようとした2人だが、警官は逮捕しに来たのではなく、あなたを逃がしに来たと言う。(エリザベス反対派の誰だろう)

彼女は自分はここで辞めると言うが、オキーフは君なしではやっていけないと説得し一緒に行かせる。

豪華なホテル

キャリーはホテルのロビーで誰かを待っている。しかしロビーには他にもスパイのような男がおり、受付へ行ってあの男が女性トイレの前で変な事をしていたと嘘の通報をし男をどかす。その隙に彼女は階段で上の部屋へ行き、FBIのダンテと密会する。

が、キャリーはすぐにダンテが誰かに付けられていたとわかり車に乗りホテルを出る。

ソール

デイヴィッドはキーンには秘密に、収容されているソールを訪れ、彼に国家セキュリティーアドバイザーの仕事を与える案を出す。ソールは自分の条件を飲むならと、今すぐ逮捕された皆を釈放をと言うが、それは大統領が絶対に賛成しないからムリだと言われ、ソールは部屋を出て行く。

キャリーは途中で姉の娘に頼みクリニックの鍵をもらう。フラニーは姪の知り合いの男が見ているから大丈夫だと言われる。(娘、危ないよ)トランクからダンテを出し、クリニックへ入って行くところを姉の娘が見ていた。

そして上院議員のサム・パリーがクリニックへ来るが、彼が来ることを知らされていなかったダンテはキャリーに激怒し、(ダンテは初めから証言するとは言っていないので)サムも怒って帰ってしまう。途方にくれたキャリーは姉の家へ帰宅するが、義理兄が娘に嘘をつき、子供達を危険にさらしたと激高している。姉とキャリーが話すが、仕事がないのにカードの借金や薬の事や病気の事を疑い、明日にでもセラピストと会えと言われる

寝ている娘に会いに行き、自分の部屋でデイヴィッドの家をもぐりで家宅捜索していたマックスから、隠しカメラを設置したとメールを受け取りパソコンを開く。

エンディング

刑務所でマクレンドンは身体検査を受け、その直後服を着る前に発作を起こし死亡。検査をした男は手袋に触れないように外しビニール袋に入れる。大統領が軍人を秘密裏に殺した。

 
■次回の予告でソールは国家セキュリティーアドバイザーになっている。
■キャリー。娘の事をもう少し考えようよ。
■クインのいないシーズン7は面白くなるのかな。

第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話最終回第12話

 - HomelandS5-7

error: Content is protected !!