We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

ホラー映画:ザ・リチュアルNetflix感想ネタバレ含む

   

原題:The Ritual

ネタバレ含む感想

今月Netflixで配信されたイギリス制作のホラー映画、邦題:ザ・リチュアルいけにえの儀式。

いやぁなかなか良かったホラー映画。あのハッチ役がカッコ良いなぁと思いつつ見ており、見終わってから調べるとダウントンアビーの人ロブ・ジェームズ=コリアーだとはわからず、ビックリした。短髪の方が断然カッコ良い気がする。

良いなぁと思ったところは、主人公のルークがコンビニ強盗で勇気がでず友人を助けられずにいた過去があったけれど、森の中では結構寡黙に着々と歩いていたところ、ドムとは合わないだろうなぁと読め、結局喧嘩をし、でも残り二人になった時にはお前を置いてはいかないぜ、とやはり友情で繋がれている。

そして、人間や熊を木に吊るして内臓とかまで出しちゃう化け物の正体がまた以外にあぁなるほどーとか思ってしまったり。

化け物の正体は、北欧の巨人ヨトゥンの血を引いている北欧神話の神ロキの私生児で、現地の人間なのか、その神を崇めている人々は迷い込んだ人間をその神に捧げ、そしてその代わりに命を伸ばしてもらっていると言う。

でも、そのグループの人間がどれだけ生きているのかは明かされないままあの古代の神の怒りを買い殺され、生贄となるはずだったルークは逃げようとするが、神は跪かないルークを怒って追い、斧で一撃を交わすも死なず、森の外へと逃げきれた。

森の外へは出れないらしく、あの神はルークに吠え、彼も友人を殺された怒りなのか吠え返す。

で、あの神の様相がまたなかなかうまくできているなぁと思いました。馬のようで、でも人間の様で、不気味で早くてとてつもなく強い。

もう少し、あの神を崇めていた不気味な人々の説明や生活を映してくれたらな、と。もしくは、4人以外出さず、いきなしあの不気味な神を出演させて、神に自己紹介させるとか。

 - ■新作映画・感想など, ホラー&スリラー

error: Content is protected !!