We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

チャンネルゼロシーズン3第3話ネタバレ感想

   

Channel Zeroシーズン3

てけてけ

前回シーズン2よりは完全に怖いと書きましたが、第3話は日本のホラー映画っぽい個所もあり、”てけてけ” が大嫌いな人は確実に怖いと思います。

大体のあらすじは、ゾーイはピーチに何かを施されてから確実に彼女の中で変化をしていき、幸福を得ると同時に、生肉を食べるともっと気持ちが高揚すると言う感じで、彼女は実際に風呂の中で自分の脚の肉を切って食べてみる。

まずそうに食べたのだけど、食べた後はなんか嬉しそう。

でも、その幸福も長くは続かず、元に自分に戻って薬をやったりとまだ完全にピーチーズ一家のメンバーにはなれていない。大体ピーチーズは長男意外皆良い人達な感じもする。

そして、アリスもピーチに脳をいじられ、嫌な事は忘れる様なことを言われたのに、ゾーイの脚の傷を見つけ、病院へ連れて行く。

そこでピーチーズの長男が現れ、アリスの上司を殺し、アリスは母親の幻覚を見て、しかも全身黒タイツの彼女の様な顔の女が四つん這いのさかさまに追ってきて逃げまくる。


ここの描写が日本のホラー映画っぽくて怖かった。警官はアリスの上司を殺した長男を捕らえ、パトカーに乗せ連行するが、彼の挑発に切れたのか、彼を撃つ。撃った1発目は映ったが、その後2,3発目のシーンが音だけで、実際長男が警官を撃ったのかもと思う。長男は不死身なのか、幽霊なのか、なんなのかよくわからない。

そしてゾーイが病室からいなくなっており、上にはカードが置いてある。そこにはゾーイは私達と一緒に行くから君も歓迎だよみたいなことが書かれており、アリスは急いであの公園へ行く。

が、時すでに遅しで、ゾーイとピーチはあの白い階段を上っており、ゾーイの名前を呼ぶも彼女はピーチと一緒にドアの向こうへ行ってしまう。

そして、アリスがとった行動は、彼女も階段を上り、ドアの向こう側へ行く。終わり。

感想

■なんか人肉を食べたりするピーチーズの長男とかゾーイとか、彼等がただのヴァンパイアみたいな感じではない事を祈る。

■何十年も前にピーチーズ一家が消えた理由が明かされていないのでそこが楽しみ。■アリスの”てけてけ”また出てくるかしら。あれは一人では見たくないわ。

第4話

 - Channel ZeroーS1-3

error: Content is protected !!