We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

残り2話。This Is Us36歳シーズン2・第16話あらすじネタバレ

   

36歳これからシーズン2

第16話・Vegas, Baby

おおまかなあらすじとネタバレを。

ジャックとレベッカの結婚記念日のオープニング。1年目、レッベカはジャックにスクラップブックをあげ、彼はボーリング場の真ん中で2人でダンスを手配。4年目、彼女は彼にハンマーを、彼は彼女にピアノをプレゼント。そして子供達が小学生。レッベカは朝、ジャックに今年は大げさなことはしないでねとベッドの中でお願いする。

子供達に聞かれ、今年は大きなことをしちゃけないんだと教えるが、それなら僕たちが夕飯を作ったり特別なことをやるよ、となってしまう。ケヴィンはソフィーの両親が離婚したから結婚記念日を祝わない両親も離婚すると心配していたのだ。過去のエンディングはジャックは妻に毎年ちゃんとお祝いしたいとロマンチックに言う。(素敵な夫だ)

現在

トビーとケイトのバチェラーパーティーと女子のバチェラレットパーティーでベガスへやって来た一行。しかしその前にはデイジャがランダルの家を訪れ(前回か前々回)その詳細が明らかに。

デイジャは母が家賃を払えず、キャッシュがいると言い、ランダルとベスは心配だ。そしてベガスには行くのをやめようと言うランダルに反対するベス。

ベガスに着いてもデイジャの事が気がかりで仕方がないランダルに。ケヴィンはロン・ハワードの映画で共演した女優から監督が自分のシーンをカットした事を聞き、自分のところもカットかと勝手に思い、パーティーを抜け出す。

ランダルはデイジャの事が気がかりで、パーティーを途中辞退し、トビーは内心残念がる。ランダルは女子のいるストリップバーへベスを迎えに行き、デイジャの事を話しに行く。もろ楽しんでいるベスはいつも心配し過ぎている夫にウンザリし喧嘩に発展。ケイトも参戦し3人で喧嘩。ケイトはベスに酷い事を言い、後に仲直り。ベスもデイジャの事をランダルと同じように心配していた。

前へ進もうと二人で話し合い、デイジャの家を訪れる。しかしそこにはもう住んでおらず、車の中で寝ているデイジャとその母親を見つける2人。

感想

■なんかあの劇的なジャックの死のエピソードが終わり、今回は若干飽きた。残り2話だと言うのに。このドラマの行きつく先が読めない。

■パーティー、きまずそう。

 

 - This Is Us 36歳これからS1-2

error: Content is protected !!