We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

チャンネルゼロシーズン3あらすじネタバレ第5話

   

Channel Zeroシーズン3/Butcher’s Block

第5話・The Red Door

遂に新しいキャラ登場というか少し謎が解けて、もうすぐ終盤。

ネタバレを先に書くと、ピーチ家の周りで昔から人が行方不明になっているのは彼等が神と呼ぶ悪魔のような者に生贄として捧げていたから。そしておそらくその代わりとして不死をもらったはず。

アリスは家族になる儀式を終え、(これがまた口からピーチがげじげじを取り出してどこまでもグロイドラマなんだけれど)頭がパーになって恍惚状態にいる。それをゾーイは冷静に見ており、自分にもあの状態があったけど、赤いドアの向こうから邪悪で強烈な何かを感じた彼女はここから出ようと言うが、アリスは聞く耳を持っていない。

イジーを見つけたアリスはピーチへ言い、彼はイジーを赤いドアの部屋へ連れて行く。それを後ゾーイがドアを開け、生贄にされるはずのイジーを助け公園につながるもう一つのドアを開けて逃がす。

そしてロバート・ピーチを探しに来たもう一人のピーチ家の男(ロバートの弟?)はルークの父に、息子が殺した代わりに自分がルークを殺しておいたと言われるが、掘った穴にはルークがいない。

ルークはルイーズに助けられ、切られた首を縫われていた。かろうじて生きているルーク。そしてルイーズの家にピーチの男がルークとロバートの首を探しに来るが、ルークの父がピーチ家を銃殺。しかし、ルークは彼らは首を切らないと完全に死なないと言い、父親にピーチ家を殺させる。

結局ルークの父はピーチ家の報復を恐れて息子を殺そうとし、更にここの町から出ようと言い、残された人々の事を気にしない父をルークは射殺する。

そして嬉しそうに肉を食べているアリスからゾーイはここを出て行ったと聞かされたジョセフ・ピーチは顔色を変えて出かける。

■面白かった。アリスもゾーイのように正気に戻るのか気になる。そして公園の階段を下りて行ったゾーイは無事に逃げられるのか。最終回は拡大スペシャルとかやって欲しい。

■予告ではピーチがアリスにこのサマーハウスを与えてくれた神にイジーを今夜捧げないと皆危険な目に遭うかあ手伝ってくれてるか?と持ち掛けている。頭がパーになってるアリスは笑顔だが、正気に戻って欲しいなぁ。

 - Channel ZeroーS1-3

error: Content is protected !!