We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

The X-Filesシーズン11あらすじネタバレ感想・第8話

   

The X-Filesシーズン11

第8話・Familiarあらすじ

The X-Filesシーズン11第8話。これは前回第7話とは全く違い、個々の殺人事件の捜査エピソードに戻る。

コネチカット州の小さな町。まだ小さな少年アンドリューが公園で遊んでいる時、母親が電話中に隣接する森の中へ入って行き行方不明になる。少年はTVの好きなキャラクターのミスター・チャックルティースを追いかけて行き、後ろを振り向いたところで終わる。

夜になり、町の警察官の父親やその仲間も森へ捜索を続ける中、同僚がアンドリューの死体を見つける。死因は何か動物に襲われたような噛み跡があり、狼かコヨーテにやられたんだと理由つけられた。

しかし、捜査を担当したモルダーとスカりーはスカリーは人間による殺人の可能性を言い、モルダーは他の原因を探る。

そして、前科のある一人暮らしの男メルビンをデータベースで見つけた父。彼は子供好きで誕生日パーティーなどで着ぐるみを着たりする仕事をしているこの男を疑い、実際に家にはミスター・チャックルティースのマスクや靴もあった。しかし、モルダーはこれでは完璧すぎると言い、この男は犯人ではないと疑う。

ネタバレ

そして捜査が続く中、少年の父親の上司の娘エミリーも行方不明になり森で同じように殺され発見される。そこで、上司のストロングは実は少年の母親と不倫をしていたことを告白し、その電話をしていた際にアンドリューがいなくなったと悔やむ。エミリーを亡くした母は夫を責める。

そしてアンドリューの父親はあの着ぐるみ男を見つけ殴り蹴り、一人の警官が止めるが、市民も一緒になって暴行を始める。そこへモルダー達が止めに入るが、アンドリューの父親は拳銃で男を皆の目の前で射殺してしまう。

実際に、この男にはアリバイがあって犯人ではなかった。そしてその夜、アンドリューの父親は上司の家に行き、拳銃を向けた上司に撃たれ死に、アンドリューの母親は車を走らせ道路の真ん中に息子の見つけ車が横転。そこへヘルハウンドが現れる。

そして、ストロングも彼女を追いかけて車を走らせる。横転した車を見つけるが、森の中に彼女を見つけ探しにいくが、殺人現場にいたのはストロングの妻だった。妻は魔術の本と一緒に円陣にたくさんのロウソクを並べている。アンドリューの母親の死体はその近くにある。

スカリーとモルダーもその場所に着き、彼等の目の前でヘルハウンドはストロングを殺し、妻も突然火に包まれ死んでしまう。全てはストロングの妻が不倫をしていた夫を魔術でころしめてやろうとしたのが始まりで、でも魔術は上手くいかず多くの犠牲者がでてしまった。

感想

■チャンネルゼロのシーズン1に似ているなぁと。テレビのキャラが実際に出てくるところとか。そして、ミスターチャックルティースとエミリーが見ていたTVのキャラが怖すぎ。

■残り2話だけど、第10話がMy Struggle IVで、第1話の続きなので楽しみにしています。第10話最終回

 - X-File シーズン10&11

error: Content is protected !!