We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

チャンネルゼロシーズン3最終回・ネタバレ感想

   

チャンネルゼロシーズン3・Butcher’s Block

第6話・Sacrifice Zone

とうとう私の好きなホラードラマシリーズの最終回。クリーピーパスタの”Search and Rescue Woods”を元に制作されたButcher’s Block、全6話。ミニシリーズは見やすくて好きなんだけれど、10話位見たいなぁと思う。グレイズアナトミーとかはせめて18話で良いんじゃないかと思うけど。

最終回は、ハッピーエンディングとアンハッピーエンディングの両方で、結果的にはやはりシーズン2よりは断然良かった。

あらすじ

イジーは公園の小さな小屋にゾーイに言われた通りに隠れて待っていたが、誰かが扉を開けようとしている。それは第1話から出てくるホームレスのハサミ女だったのだけれど、ハサミ女はイジーをルルイーズの家へ連れて行ってあげる。

ゾーイもサマーハウスから逃げ切り、ルークとルイーズ、イジーと合流。

一方ピーチーズとアリスは、この快適なサマーハウスの生活を守ろうと、悪魔に生贄するイジーを取り戻しに行く。ルイーズの家にやって来たアリスは、イジーを出せとゾーイと話すが、正気に戻っているゾーイは彼女を家に入れさせない。

MR.ピーチは息子達が首から切られ殺されているのを発見し涙を流し、形相が変わる。そして、地下から逃げようとするルーク達に追いつく。ルイーズは銃で何度も撃ったが死なない。

そして、反対側の通路からピーチの息子達が来て、イジーだけを連れ去ってしまう。ピーチーズは公園の祭壇に火を付け、生贄台にイジーを乗せ、悪魔が降りてくるのを待つが、彼等を追ったゾーイ一行もその場に到着。

ゾーイはアリスを説得しようとするが駄目だった。しかし、いつのまにかイジーがいなくなっており悪魔が降りてくる。イジーはハサミ女がまた助けてくれて、公園を逃げる。それをピーチの小人の息子が追い、それをルークが追う。小人がハサミ女をハンマーで殺そうとした時、ルークが追いつき彼が小人をメッタ殺しにする。

一方、降りて来た悪魔は生贄が準備できなかったピーチーズを凄い魔力のようなもので一瞬で木っ端みじんにし殺す。

そして、階段の下に座っている幻覚の母に近づくアリス。だが、それはもちろん悪魔で悪魔がマントを広げると、宇宙のような景色が見え、アリスの今までの思い出などが映る。アリスは殺されなかったが、空っぽになってしまった。

ゾーイが彼女の名前を呼ぶが返事はない。

エンディング

アリスは母と一緒に精神病院にいる。母はあの時自分は正常じゃなかったのよ、でも今はあなたと一緒にいるわ、と嬉しそうに娘に話している。が、アリスの反応はない。

そして、ゾーイは、ルイーズの家でルークとイジーと4人で仲良く暮らしている。

感想

血だらけ、肉だらけだったけど面白かったなぁ。夫はあんまりと言っていたけれど、自分はかなり楽しめた。シーズン4が待ち遠しい。次はどんな感じになるんだろう。

 - Channel ZeroーS1-3

error: Content is protected !!