We Love Drama ♡

最新海外ドラマの相関図あらすじネタバレ

イギリス海外ドラマ・Save Me シーズン1全体感想ネタバレなし

   

イギリス海外ドラマ

Save Me感想

今回はエンディングのネタバレを書いたら面白くないなと思ったので感想のみ。

イギリスのミニシリーズのレニー・ジェームズが制作、脚本、主演の全6話のクライムドラマ。感想を書く前におおまかなあらすじは、13歳のレニーの娘ジョディが誘拐される。しかし、レニーはジョディとは3歳の時から会っておらず、ジョディの母親クレアとその夫は警察に連絡。

レニーは彼女の家にいる最中に警察に捕まり事情聴取を受けることになる。というのがドラマの始まりなんだけれど、出てくるのはシーンの半分は仲間がと近所がいつも集うパブで、強烈にイギリスアクセントだけなので、嫌いな人はこれだけで嫌いかもな、とも。

イギリス映画が好きな人は全話楽しく見れると思います。

そしてこの主人公レニーがまぁ女たらしで、でも女も彼に甘く(この男のどこが良いんだろ)、クライムドラマというよりは若干コメディっぽい感じもある気がした。笑えるところはあんまりないんだけど。

第1話を見た後は、あぁ別に最後まで見なくても良いかなぁと思ったけれど、辛抱強く第2話を見ても、犯人が誰なのか読めないので、続けて見る。と、4話位からはまって6話まで見終わりました。

ミニシリーズは短くて良いなぁといつも書いてるのだけど、やはり観易い。そして、あっこの人が犯人かもと見せるのが上手だったな、思う。

エンディングとシーズン2

私は見終わるまで、6話完結で続きはないんだろうと思っていたら、エンディングも意外な結末でシーズン2も制作予定らしい。スティーヴン・グレアムの役も上手だった。彼が演じるメロンの彼女役が、サンサ・スタークが10キロくらい増えた感じ。

 - ■新作海外ドラマ

error: Content is protected !!